いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

幼稚園のマラソン最終日でした(´∀`)

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

昨日は朝お日様が隠れて薄暗かったですが、今日は朝から晴れてとてもいい天気でした(*´∀`*)

 

今日は幼稚園のマラソン最終日でした。

 

コロナウイルスの影響で園庭でクラスごと密にならないよう走っていたマラソンですが、最終日は例年のように園児みんな園の外へでて外コースを走りました(´∀`)

 

ちーくんは年少、年中と外コースを走っていたので特に違和感なく走っていましたが、おーくんは初めての外コースで少し戸惑っていました。

 

コースの途中で見ていると、おーくんのクラスの子はみんな外コースに戸惑いながら、担任の先生の周りを一緒に走っていましたが、おーくんは一人クラスのみんなを置いて?走って来ました。

 

私の前を通った時に「おーくんがんばれ!」と私が声をかけると、止まり私をみつけ寄ってきてしまいました(´Д`;)

 

「あーごめん!止まらないで!行って行ってー」

と背中をぽんっとしました( ̄▽ ̄;)

 

せっかく頑張って走っていたのに止めてしまいました、、ごめん、おーくん(´ε`;)

 

ちーくんは決して、というか全然と言っていいくらい早くないですが、でも一生懸命走っていて成長を感じました(*´∀`*)

 

3、4番の子のママ、パパが自分の子供の名前を呼んで応援しているのを見て感動しました。

 

1番から4番位の子は誰が1番になってもおかしくない位の接戦で、日によって1番になる子が違いどの子も1番をとった事がある子です、

年中さんの頃から年長さんに勝って1番になりたいと頑張っていた子たちの最後のマラソンに感動しました( ;∀;) 

 

1番を競う子達の本気度も顔つきも幼稚園児とは思えない真剣さで圧倒されました。

 

おーくんは未満児さんの中では1番でした(*´∀`*)

先生が「おーくん早かったですね、どんどん走っていっちゃって追いつけなかったです。」と他の未満児さんと戻ってきて話していました。

 

来年のおーくんのマラソンが楽しみです(´∀`*)

 

ラソン見学の後見学に来ていたママ友とお話をしました。

 

行事も少ないからなかなか会えないね、、

あっという間に卒園になっちゃうね、ママ友でこうやって話す時がなくなるの寂しいね、、

卒園したら仲いいママで集まりたいねーなんて話しをしました(´∀`)

 

小学校に行くと保護者が集まって交流もないし、ほとんど親に会うことがないみたいなので、幼稚園で仲良くなったママ友がこの先も交流が続くんだなぁ

仲良しのママ友が出来て良かったヽ(;▽;)ノと改めて感じました(*´∀`*)

 

地元から離れて暮らし、子育てをしている私にはママ友の存在はけっこう大きいです。

これから子供が中学生まで続くと思われる交流、大事にしたいです(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村