いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

雨の日の花粉症は辛い(ノω;)&暴太郎戦隊ドンブラザーズの無料サンプルプレゼントがAmazonから届きましたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

今日は朝から雨で寒かったです。

バスを待つおーくんも「寒いねーお母さん冬に戻っちゃったんじゃない?」なんて言っていましたが、夕方ダウンジャケットを着て出かけました´д` ;

 

今日、本当は幼稚園の今年度最後の行事の日でした。

子供達とお庭でふれあい遊びをする予定で、おーくんも楽しみにしていたのですが、雨が降ってしまい中止に、、残念(ノω;)

 

雨が降って花粉症も多少楽になるかと思えば、違うんですよね、、

私は昔から雨の日の方が目や顔が痒くて、鼻水なども薬が効かずΣ(|||▽||| )なんです。

どうやら、雨の日など気圧が下がるとヒスタミンの分泌が多くなり、アレルギー症状が出やすくなったり、強く症状が出たりするそうです。

なので、この時期は天気がどうであっても花粉症の私には辛いという事が分かりました(´ε`;)

 

さて、話は変わりますが、先日子供が寝た後に帰って来た旦那が嬉しそうに「みてみて!!(´∀`*)」と小さな箱を持って帰って来ました。

 

私「何か買ったの?」

旦那「違うよ!よく見てよ!」

f:id:iico163:20220318211650j:image

よく見てみると、、

おお!これは最近始まったばかりの「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」の、、、

マスクの無料サンプルプレゼント!?Amazonから!?

 

私「すごいじゃん!!なんか応募したの?」

旦那「いや、勝手に送られてきた。」

 

私「え、勝手に送られてきたの?なぜ息子たちがヒーロータイム好きだって知ってるの?怖いよー」

旦那「検索結果とかからかな、、Amazonバンダイのものとか検索したりしてるかな、、おもちゃ買ってるからかな、、」

 

なんてやり取りをしまして、ちーくんはもう小学生だから、おーくんにくれたんだろう、、という事で次の日におーくんにプレゼント(´▽`)

 

「えーっ!!なにこれー!!\(◎o◎)/!」

と予想以上の驚きと喜んでいるのを見ることができました、無料で( ´艸`)

 

箱には不織布マスク7枚入り発売するよ!という事でマスクのパッケージ写真が載せてあって、つい、それが入っているような気で開けてしまいましたが、入っていたのは1枚です(・∀・)

そりゃそうだ、サンプルですからね、、。

f:id:iico163:20220318211710j:image

あと、暴太郎戦隊 ドンブラザーズまるわかりブック という冊子が入っていました(´∀`*)

ピアノを始めようとしていたちーくんもピアノよりも気になる!とおーくんと一緒にまるわかりブックを見始めました。

 

最初の2ページはキャラクター紹介や説明で、最後の2ページは間違い探しでしたが、

残りの11ページはドンブラザーズのおもちゃやグッズの紹介でした。

さすがっす!

これを見て子どもたちは、「あっこれ欲しい!」となるんですよね~/(-_-)\

テレビで使われた武器やアイテムをこのまるわかりブックから探して、これ欲しい!もう売ってる?買ってーという流れが想像できます/(-_-)\

この流れは多分今度の日曜日から始まります(笑)

 

なにはともあれ、おーくん終始大興奮で喜んでいたので、まぁいいか( ´艸`)

 

仕事から帰ってきた旦那に、おーくんが「お父さん、ジャーン!!みてみて!!すごいでしょ!」と届いた箱や、中を見せていて、旦那も私も「おーくん、それはお父さんに届いたんだからお父さんは知っているんだよー」と突っ込んでしまいました(笑)

 

思わぬサンプルプレゼントでおーくん大喜びでしたヽ(*´∀`)ノよかったね~(^ω^)

最近旦那がAmazonプロテインをよく買っているので、そういう系のサンプルも届くかなぁ( ´艸`)なんて夫婦で期待している所です( ´艸`)

 

ちなみに、暴太郎戦隊 ドンブラザーズは日曜日 午前9時30分からテレ朝系列で放送されています(´∀`*)

前回のゼンカイジャーの主人公を演じていた、駒木根葵太さんも引き続き出演しています(*´ω`*)可愛らしいイケメンです( ´艸`)

気になる方見てみて下さい(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)


こども不織布マスク 暴太郎戦隊ドンブラザーズ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村