いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

快適ガードマスクと子どものポケモンマスク発見でちょっと気分が上がりました(*^ω^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今日は久しぶりの雨でした。

子どもたちは雪降って欲しいと言っていましたが、残念ながら雨でした(^-^)

 

昨日は近所のセリアとカインズへ買い物に行って来ました( ^ω^ )

 

最近は使い捨てマスクも布のマスクもお店に並んでいて、以前のようなマスク不足に困る事もなく安心ですね。

 

とは思いつつも多少の予備はお家に欲しいと1、2箱ストックしています。

 

最近は不織布のマスクが飛沫も少ないし、通しにくいと不織布のマスクの着用をお願いする病院やお店、美容室などがあるそうです。

 

お店に沢山ならんでいますが、みんなが不織布のマスクがいい!と沢山買い始めたらまたマスクがない!みたいな事が起きたり、大量購入する人や転売する人がでるのではないかと少々不安です。

 

今の所大丈夫そうですが…

 

私マスクはどうしても

白元の快適ガードじゃないとダメで‥

独身の頃からずっと冬や花粉の季節には使っていました。

かれこれ15年ほどでしょうか…

えーっ私そんなに年をとったのね゚゚(゚´Д`゚)゚ 

はっ脱線しました(´Д`;)

 

いろいろなマスクを試してみたのですが、耳にかけるゴムの部分も、顔にかかる部分が快適ガードじゃないと、顔が痒くなったり耳や頭が痛くなってきてしまうんです(´Д`;)

 

なので、快適ガードマスクをお店で見かけたら買って少しストックをするようにしています。

 

カインズに行ったら最近はなかった快適ガードマスクを発見!

しかも、パッケージがなんかカインズっぽい!?

コラボしたパッケージなのかな?

入っている枚数も、通常のパッケージは30枚だけど、こちらは40枚入り。

f:id:iico163:20210123221728j:image

少し量も多くてお得でした。

 

いつもと違うパッケージに特別な感じ?限定品感?

そろそろ欲しかったし…と、ジャケ買いならぬパケ買いをしました( ´艸`)

使い終わったら箱捨てちゃうんですけどね…

 

なんか嬉しくて、旦那にこんなパッケージあったのー!と見せましたが、

旦那は(・ん・)?な顔をしていました(´ε`;)

まあそうだよね…

 

マスク繋がりで、セリアでポケモンの使い捨てマスクを発見しました!

f:id:iico163:20210123220953j:image

3枚で100円なので、絵がないけど箱入りのマスクの方が断然安いですが、

おーくんがマスクをお店などで嫌がった時にポケモンパワーでしてくれたらいいなぁ…と購入しました。

 

f:id:iico163:20210123222301j:image

薄い黄色で、ピカブイの顔が上下に入っていてかわいいです(*´∀`*)

男の子も女の子もどちらでも使えそうな感じです(´∀`*)

 

出先で「あっマスクをしてないじゃん!」って時もバックに入れておいたら安心です、3枚だけなのでかさばらないしいいですよ(*´∀`*)

 

マスクをして幼稚園のバスに乗っていたり、幼稚園でマスクをして遊んでいる子供たちを見るとあんなに小さいのに偉いなぁという思いと、窮屈な毎日がかわいそうだなと感じます。

 

コロナが終息してマスクしなくてもいい毎日が早くきてくれる事を祈ります。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村