いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

明日のサンタさん指示カードと子供たちが大騒ぎする最後の準備をして母さんサンタは寝ます(^_-)-☆

こんばんは、ちーくんのピアノ朝練習に付き合うようになって思いに反して早寝してしまっているいーこです(;^ω^)

 

いよいよ明日の朝、子供たちがサンタさんからのプレゼントに大騒ぎする日です( *´艸`)

 

今朝はまだ来てないね、、とがっかりしていました。

「部屋が散らかっていて汚かったので入れなかったのかもしれない!」とおーくん幼稚園から帰ってきて片づけをしました。

 

今年はお手紙を書いたり、サンタさんにお菓子を用意したりと

サンタさん招致運動に精を出しています( *´艸`)

 

お母さんサンタは何とか昨日準備が終わりました(*´▽`*)

 

毎年恒例のプレゼント探し( *´艸`)

ウチのサンタさんは枕元やツリーの所にプレゼントを置いておいてくれません、

やることをやってからです(#^^#)

 

今回はプレゼントを探すタイミングが違うと思うので、ちーくんとおーくんそれぞれにカードを作りました。

 

ちーくんは起きてからピアノをやるので、ちーくんのカードはピアノを開けた所に、

プレゼント探しはピアノが終わってから、と。

f:id:iico163:20211224225710j:image

こんな感じです(*^▽^*)

私のいう事は聞かないけれど、サンタさんの言う事は素直に聞いてやるのが毎年の事です。

 

ピアノが終わったらキッチンに来て私にカードをもらう事になっています。

 

そこから、旦那のプレゼントを見つけて、「いつもありがとう」と伝えてお父さんに渡すように指示があり、その後ちょっとした謎解きをしてちーくんのプレゼントにたどり着く予定です(*^-^*)

 

おーくんは、まず朝トイレに行く指示カードから始まり、

まずは絵本のプレゼントの場所のヒントカードから絵本を探して、

絵本にシンカリオンのある場所のヒントカードがあってシンカリオンにたどり着くという予定です。

 

先にシンカリオンだと絵本の喜びが少なくなってしまうので、先に絵本をプレゼントになるようにしています。

 

ちーくんは誕生日、クリスマス、お年玉合わせてスイッチを誕生日にもらったので、

サンタさんからのプレゼントがないと分かっているはずなのに、

「今年もプレゼント探しのカード楽しみだなぁ( *´艸`)」

と言いながら寝ました。あれ?プレゼントもらうつもりかな(。´・ω・)?(笑)

 

少しですがちーくんにも用意しておいて良かった(*^_^*)

 

出来るだけ文字の雰囲気を変えているつもりですが、ちーくんは字が読めて、書けるようになり、誰の字かとか段々と分かるようになってサンタさんの指示カードが「これ、お母さんじゃない?!」となるのではないかと心配しています。

 

その前にサンタさんが私たちだと気が付くのか、、

 

どちらが先でしょうか、、

 

サンタさんきたーっ!!と大騒ぎしてくれるのもあと何年かな、、

と思ったらとても貴重な時間だなぁとしんみりしてしまいました(:_;)

 

明日の子供たちの反応が楽しみです( *´艸`)

 

早く帰ってきた旦那と寝るおーくんに「電気がついているとサンタさんが来ないから、お母さん早く電気消して寝て!」と言われたのでそろそろサンタの最後のお仕事をして寝たいと思います(o^―^o)

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村