いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん朝から雪だるまを作って大満足(´∀`*)&ちーくんのありえない珍回答に大爆笑でした(*≧∀≦*)

こんばんは、思っていた以上に雪が降って驚いたいーこです(°д°)

 

東京で積雪があっても晴れていたり、雨だったりするので庭が白くなって行くのを見てびっくりしました(゚O゚)

 

少しぼた雪が降った時間もあり、久しぶりに見たぼた雪になんだか懐かしい気持ちになりました。

 

道は積もっていませんでしたが、念のため今日は幼稚園バスはお休みです、登園する場合はいつでも来られる時間に来て下さい。お休みの場合は連絡なしで大丈夫です。

という連絡が朝入り、ちょうど旦那がお休みだというので、スタッドレスタイヤを履いている旦那の車で幼稚園に送ってもらいました。

 

おーくんは幼稚園のお庭で雪だるま作ったり、雪合戦したいと言っていましたが、

濡れて風邪をひくと困るのできっと外遊びはさせてくれないだろうな、、と思い幼稚園に行く前に庭で雪だるまを作って行こう!と朝から雪だるまを作ってから登園しました(*´∀`*)

f:id:iico163:20220210232708j:image
f:id:iico163:20220210232705j:image

基本、雪が降らないので、スノーブーツや手袋、ウエアは持っておらず手袋も普通のだし、めっちゃ寒そうでしたが、本人はめっちゃ楽しんでいました(*^o^*)

 

 

夕方は雨の予報もあったので、「明日の朝には雪だるまがいなくなっているかもしれないからね。」とおーくんには伝えましたが、明日の朝悲しむかもしれません、、(ノω;)

 

雪だるま作りたいとずっと言っていたので念願の雪だるまを作れて嬉しそうでした(*´∀`*)良かったねぇおーくん(*´ω`*)

 

今日ちーくんが宿題の漢字練習をしている時にドリルを見せてもらうと、漢字を直されている所がありました。

 

「犬」という漢字を間違えていて直したようだったので、どんな間違いをしたのか聞いて見ると、

 

ちーくん「犬に目がついちゃってたんだよね、、」

 

私「え?目って何?」

 

ちーくん「だから、目をつけちゃいけないのに目を書いちゃってたの。」

 

私「え?全然分からない、目って何?どういう事?」

というやり取りをして、よーく見たら犬の上にある点の所がなんか変な書いたあとが、、

私「もしかして、点を書かないといけないのに、丸書いたの?」

 

ちーくん「そうだよ、だからさっきからそれを言ってるでしょ!」

f:id:iico163:20220210232933j:image

私((゚o゚;;嘘でしょ!?説明もよく分からないし、漢字で丸書くとかある?ひらがなと同じ感じ?そんな間違い見た事ない!)と心の中で言いながら、めっちゃ笑ってしまいました(*≧∀≦*)

 

本当にいつも予想外の答えや間違いをしてくれるちーくん、面白すぎて子どもが寝たあと旦那にこの話をして二人で泣くほど笑いました(*≧∀≦*)

 

今まで漢字テストは間違えた事が一回もないのに、ドリルだと気を抜いていたのかな?( ´艸`)

 

おっちょこちょいというのか、ある意味天才!?

これも個性でしょうか!?

 

泣くほど笑わせてくれてありがとう、ちーくんo(^▽^)o

 

明日も雪の地域があるようです。

皆さま雪道などお気をつけ下さい(^^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村