いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのおっちょこちょいは私から受け継がれた!?慌ただしい午後でしたヽ(´Д`;)ノ

こんばんは、寝る前にスマホでドラマを見ていたはずなのに、気がついたら朝になっていたいーこです(・・;)

 

お昼を食べて、夕飯の準備をしておこうと思ったらちーくんの放課後デイサービスから「ちーくんが赤鉛筆を忘れて行ってしまいました。こちらの確認不足ですみません。次回の利用の時にお渡しで良いですか?」

との事でした。

 

「え、ちーくん放課後デイサービスに赤鉛筆忘れたの?じゃあ今日学校に持って行ってないの?Σ(゚д゚lll)」

ちーくんは赤と青が1本になっている鉛筆なので、赤も青もない状態(´Д`;)

なんておっちょこちょいなんだ(´ε`;)

 

とりあえず、放課後デイサービスには来週渡してもらうようお願いをして、、。

 

学校に持っていく用の予備がなかったので急いで買いに行きました。

 

2日ほど前に日用品を買い物に行った時に赤青鉛筆の予備を買おうか迷って、まだいいか。とやめた事を後悔しました。

あの時買っておけば良かったΣ(|||▽||| )

 

赤青鉛筆を買って帰ってきて夕飯の準備を始めて少しするとまた事件発生!!

 

幼稚園バスが着く20分前にガス台の電池が遂に切れて全く火がつかなくなってしまいました(´Д`;)

 

でも、大丈夫!

電池が終わるよーのランプがついていたから予備の電池を早めに買っておいたからヽ(*´∀`)ノ

 

と、ガス台用に買ってあった電池を入れようとしたら、買って置いた電池が単2で、ガス台の電池が単1だと気がついてΣ(゚д゚lll)膝から崩れ落ちましたΣ(|||▽||| )

 

ガスが使えないと夕御飯も朝のご飯も困る(>_<)と高くても時間優先だ!と急いで近所のコンビニに行くと単1の電池だけが売り切れていてなくてΣ(|||▽||| )

今日はなんでこんなにいろいろ重なるの、、(´Д`;)

 

その先のドラッグストアまで行き何とか電池もゲット&バスのお迎え時間にも間に合いましたε=(・д・`*)

 

ちーくんのおっちょこちょいだと先生に言われる所は私のおっちょこちょいな所が遺伝したんだろうなぁと認めたくなかったのですが、そう感じました(・・;)

 

ちーくん学校に消しゴムを忘れてきたり、なくしたかもという事が何回かあったので、消しゴムの予備は用意してあったのですが、赤青鉛筆は最近新しくしたのですぐには短くならないだろうと思う油断していました( ̄▽ ̄;)

 

ちーくんは(私も(´ε`;))よく物をなくしたり、うっかりが多いので毎日学校で必要なものは予備が必要だと改めて感じました。

 

備えって大事ですね、、。

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)