いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

はてなブログデザインを変更の方法(´∀`)超アナログな私でも出来ましたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、朝寒いのでエアコンをタイマーでつける様にしたら部屋は暖かくて良いのですが、電気代がめっちゃかかって(;´д`)ないーこです。

 

皆さんはブログのデザインなど変えていますか?

 

私は超アナログ人間なので、今まで旦那がブログのデザインを変えたりしてくれていました。

 

そして、自分でやろうという気もなかったのですが、デザインを変更したいから見て欲しいと旦那にお願いをして見てもらったのですが、

旦那も本を読んだり勉強をしながらだったので、結局ほとんど自分でやる事になったのですが、あれこれやってみたらデザイン変更出来た!という事でこの喜びと、誰かの役にたてたらいいなぁと思い書く事にしました(^ω^)

 

デザインの変更方法( ^ω^ )

まず、デザインを選びます。

f:id:iico163:20220119122038j:image

公式テーマの下に公式テーマデザインが出ています。

f:id:iico163:20220119122106j:image

これを下に下がって行くといろんなデザインがあるので、その中に変更したいデザインがあったら、クリックします。

f:id:iico163:20220119122121j:image

すると、自分のブログのデザインが変わって表示されます。

f:id:iico163:20220119122131j:image

良ければ、左側にある変更を保存する をクリックすると変更完了です(*´∀`*)

f:id:iico163:20220119122142j:image

ここの公式テーマ以外のものも見たい、探したい場合は、公式テーマデザインの下まで行くと テーマストアでテーマを探す が出てくるのでこちらをクリック。

f:id:iico163:20220119122202j:image

テーマストアは人気順や新着順で見れて、先ほどの公式テーマ以外のものもあります。

f:id:iico163:20220119122219j:image

気になるデザインがあったらクリックして、右側の プレビューしてインストール をクリックします。

f:id:iico163:20220119122228j:image

下に適用するブログを選択する画面が出るので選択。

 

プレビューを見て良かったら左上の このテーマをインストール をクリック。

f:id:iico163:20220119122245j:image

f:id:iico163:20220119122254j:image

この画面が出たら、良ければそのまま OK を選択。

 

で変更完了ヽ(*´∀`)ノ

 

前にインストールしたものをもう一度という場合は、デザインの画面の

公式テーマの所を開くと下にインストールしてテーマが出てくるのでそちらを選択したらインストールしたものが出て来ます(´∀`*)

f:id:iico163:20220119122510j:image

やってみたら難しくないのに、初めてやる事、パソコン苦手(´ε`;)が先行して難しくて私には出来ないと決めつけてしました( ̄▽ ̄;)

 

やってみないと分からないですね。

 

ちーくんがピアノの練習で新しい曲を始めると「この曲無理゚(゚´Д`゚)゚難しい!出来ない!」とほんの少し譜読みしただけで諦めようとします。

 

私は「たいしてやってないのに無理とか出来ないと決めないで!最初から出来るひとなんていないから、みんな練習して弾けるようになってるんだよ。出来るから!出来ないって自分で言ってしまったら本当にできなくなっちゃうから!出来るよ!頑張って!」

 

というような事をよく言っています。

ちーくんには言うくせに自分はやってもないのに難しい出来ないと旦那にやってもらおうとしていましたヽ(´Д`;)ノ

 

どんなに言葉をかけても、自分がすぐ諦めていたらちーくん、おーくんもそうなっちゃうよね、、

反省(´ε`;)

 

こんなおばちゃんになっても「出来た!!」って嬉しいんだなぁと思いました(´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*