いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんインフルエンザの予防接種

こんばんは、いーこです(*´ω`*)

 

今日子供たちのインフルエンザの予防接種に行って来ました。

 

おーくんはインフルエンザと日本脳炎と二本摂取です。

 

ちーくんはまだ話して分かってもらえる所もありますが、おーくんに関しては注射というだけで大騒ぎです´д` ;

 

とりあえずちーくんにはお話ししておーくんには話さずに行って来ました。

 

ちーくんはわかっていたので、中待合でずっと嫌だよーと半泣きでした( ;∀;)

 

おーくんはよくわかっていなかったので診察が終わり、注射が打たれるまでキャッキャしていました。

 

知らなかっただけあり?注射を打たれてから痛いよーと大騒ぎ(^◇^;)

 

しかも左右に1本づつ‥

 

もう大泣きでした!

転んでも泣かない、すぐ泣き止むのにしばらく痛いよと泣いていました( ;∀;)

 

ちーくんはまだ打っていないのに、私が抱っこして準備しただけで大騒ぎ´д` ;

痛いよ、痛いよーと打つ前から痛いと大騒ぎ(;´д`)

 

打ってからは痛いといいつつもそんなに泣かずすぐ泣きやみました(*^▽^*)

去年は泣いていたのでちょとお兄さんになりました(*^ω^*)

 

大人でも注射するのドキドキしますもんねσ^_^;

 

帰りの車で痛かったか聞いてみると、

おーくんは痛かったと言っていましたが、ちーくんは痛くなかったと(*^▽^*)

 

ちーくんはよくおーくんに叩かれて泣いているので、

おーくんに叩かれるのとどっちが痛い?と聞いてみました。すると、

 

おーくんに叩かれる方が痛い!と(・Д・)

 

注射より痛いおーくんの力すごい( ゚д゚)

 

2回目はちーくんの麻疹風疹も一緒に打つので、2人とも2本接種です‥

 

連れて行くのも大変でしんどいですが、

何とか頑張りますp(^_^)q

 

医療機関で今年は接種希望者が多いと予想されます、早めの予約をという事が書いてあるのを見かけました。

 

私も早く予約をして来月には接種しなければ‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村