いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん靴に続き冬用の上着も新しくする事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

いろいろと問題?こだわりを持っているおーくん(´ε`;)

 

新しい靴問題ともう一つ問題がありまして…

冬に冬用の上着を着ないという問題です(´Д`;)

 

これは、2歳の冬から拘りが出てきて、とにかく上着を着なくて、

去年の年末にディズニーシーに遊びに行った時も寒いのに着たくない!と大騒ぎでした。

トレーナーで夕方まで遊んで震えながら帰りました(´Д`;)

 

その後急に上に着るようになったのが、この上着なんですが、生地が薄くて、冬用ではないんです。

f:id:iico163:20210106135449j:image

春とか秋に着る感じのです(・・;)

 

でもこれしか着ない!と去年の冬を過ごし、今年の冬も過ごしていました。

 

去年通っていた保育園の支援教室の先生が寒くなったら着るって言うから大丈夫よーって言ってたけど、そんな事なくて‥

先生も想定外のオンリーワンなメンズです(^◇^;)

 

家にある冬用の上着をいろいろと出して見ましたがダメでしたΣ(|||▽||| )

 

今年は割りと暖かかったので、ちーくんもダウンは着ていませんが、

それでもフリースの暖かい上着を着て出かけていました。

 

年末年始に寒波が来ていよいよ寒いよーと思いましたが、

おーくんは寒いと言いながらも薄い上着のまま(・・;)

 

ちーくんは暖かいボア付きパーカーを着たいと言いましたが、去年のはサイズが小さくなってきたので、

新しいのを買おうとユニクロに行きました。

 

ボア付きパーカーを探していると、

ファーフリースジャケットの売り場を通りました。

 

私「あっこれ、Iちゃんが着てるのだよー!おーくんも同じの着る?」

(Iちゃんとは幼稚園入園前から仲良しの男の子です(´∀`*)

まぁ着ないかと内心思っていました…)

 

おーくん「うーん、着る!」

 

私「(゚O゚)…何色にする?Iちゃんと同じ色にする?ヽ(*´∀`)ノ」

(気が変わる前にどんどんつめて行かないと!)

 

おーくん「おーは白がいい!」

 

私「えっ白がいいの?青とか黒とかは?黒はお母さんとお揃いだよ(´∀`*)」

(白は汚れが…絶対大変だよーヽ(´Д`;)ノ)

 

おーくん「白がいい!」

 

旦那「白がいいの?ふーん、これが白だよー」

と渡したのはベージュでしたが、

おーくんはその場で着てみて納得して買いましたヽ(*´∀`)ノ

 

ナイス旦那d(^_^o)

 

ちーくんもボア付きのパーカーよりもおーくんと同じファーフリースジャケットの方がいいというので、ちーくんも同じものの黒を買いました(*´∀`*)

 

ちーくんは公園などで遊んでいて寒いとパーカーを被っていたので、

パーカーがないけどいいのかを確認して購入しました。

 

パーカーがないけど、ちーくんはニット帽も嫌がらないので寒い時はニット帽をすればいいんだと、すっかりニット帽の事を忘れていました(・・;)

 

買った次の日から早速ファーフリースジャケットを着て公園に行きました(´∀`*)

二人共似合ってるよー( ´艸`) 親バカ(=^▽^)σ

f:id:iico163:20210106135907j:image

暖かそうなおーくんをみて、なんかすごく嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

あと、着心地もいいですが、着ている子どもを抱っこしたりする方も、ふわふわもこもこが気持ちいいです(*´∀`*)

 

残念なのは、落ち葉や枯れた芝がよくくっつくなー

なかなか取れないなーって事くらいでしょうか…

 

ユニクロならサイズが小さくなってもまた同じ感じの商品が買えそうかな、

と思っています(*´∀`*)

 

今年のお正月は、こだわり強めボーイおーくんの新しい靴、新しいジャケットに変えることが出来て、嬉しかったです(#^.^#)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村