いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

いろいろありながら、、なんとかおーくんの靴を新しくする事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんの靴を買おうと先日イオンの初売りに行って来ました。

 

おーくんの靴は去年の7月に買ったのですが、

信じられない位ボロボロです(´Д`;)

f:id:iico163:20210105143803j:imagef:id:iico163:20210105143829j:image

つま先のゴムの部分は擦れてなくなり、足首の所は破けて穴が空き…

インソールは元々白かったのに、洗っても洗ってももうグレーにしかなりませんΣ(|||▽||| )

 

洗い過ぎてインソールのロゴも消えています(^◇^;)

 

幼稚園で思い切り遊んでいるのが想像つきます。

いい事だと思う反面、もう靴がこんなになるの?

早くない?

ちーくんは去年の初売りで買った靴を今でも履いているよ。

と若干思いましたが…

 

おーくんはとにかくこだわり強めボーイですので、

新しい靴を買うのが大変です( ̄◇ ̄;)

 

前回は運良く?靴屋さんで靴を履いてくれたので、そのまま履いて帰りまーすと買って来ました。

 

前回の記事がありませんでした(^◇^;)

前前回の靴購入の記事です↓

www.iico-room.com

 

今回は同じ靴を買えばいいねーとアスビーに行ったらなんと、

おーくんの今履いているデザインがセールになっていました(°д°)

 

5300円で買ったのですが、セールで2900円になっていましたヽ(*´∀`)ノ

やったーと喜んだのもつかの間、あれ?色が赤しか並んでないね…(・・;)

 

店員さんに聞いてみると、やっぱりもう赤しかないとのこと(゚д゚lll)

 

私「赤はどうですか?色は違うけど、同じ種類のだよ、1回履いてみる?」

 

おーくん「嫌だヽ(`Д´)ノ」

 

私と旦那とちーくんでこの靴はどう?といろいろおすすめして見ましたが、

どれも嫌だと言われてしまいました(´;ω;`)

 

ネットで調べて見ましたが、同じ靴はもうどこも在庫なしでした(゚д゚lll)

 

ニューバランスならまた同じものが買えるから安心だと思っていたのに…Σ(|||▽||| )

 

唯一これにしようかな…と履いてくれたのは、

新幹線の靴でした。

 



かわいいとは思うけど、、

旦那はキャラクターの服を着ることがよくあるのに、足元も新幹線の靴だとなんかごちゃごちゃするから嫌だなぁと言っていました。

 

旦那の気持ちは分かりますが、今はおーくんが気に入って買ってくれるなら何でもいいと思ってしまいました。

 

でも、これでいい?買っていい?と最後に確認すると納得していない感じで、、

結局これ、いらないと言われ、今日は諦めるか…となりました。

 

ちーくんの靴を買う予定はなかったのですが、ちーくんも靴が欲しいと言うので、安くなっていたニューバランスか、アシックスのレーザービームをおすすめしてみました。

 

レーザービームを指差して、

「幼稚園のお友達が同じのを履いてる気がする、、一緒でもいいか、、

これ、早く走れる靴?」と聞いてきました。

 

とにかく早く走れる靴が欲しいとちーくんは毎回言います。

そして、早く走れると思うけど、どんなに靴が良くてもちーくんが頑張らないと早くは走れないんだよ!と毎回答えます。

 

わかっている!とは言いますが…(-_-;)

6歳児なので仕方ないのかな…

よくあるのですが、他力本願的な感じが気になります(´ε`;)

 

履いてみて、気に入ったとアシックスのレーザービームを買っていました。

 

2000円で買えたので良い買い物が出来たかなと思っています(*^ω^*)

おーくんの靴が買いたかったのにな…ちょっとがっかりしながらお家に帰りました。

 

帰ってすぐ旦那が買ったものを出してタグなどを取っていると、

ちーくんのレーザービームを見ておーくんが、

「これぼくの靴だよね?これ履く!」

と言い出しましたΣ(゚д゚lll)

 

なんですと?´д` ;

 

旦那は、うん、履いてごらんと履かせてかっこいいねー明日からそれ履こうねーと話していました。

 

その頃ちーくんは、ちーの靴なのに(゚Д゚)ノと怒っていたので、同じのをもう1足買うからね、と納得させてそこから二人で同じ靴探し開始!!

 

同じお店に行けばいいのですが、遠いイオンに行ったのでもう一度行くのはしんどいという事でネットと近くのイオンのアスビーやABCマートに確認!

 

お店はどこも同じものの取り扱いがないとの事´д` ;

 

ネットで探して見ましたが、デザインが微妙に変わってしまっていて、同じものはちょうどいいサイズがありませんでした(゚д゚lll)

 

全滅でしたΣ(|||▽||| )

 

旦那とおーくん用に1サイズ小さいのを買おうと思っていたけど、ちーくんに違う靴を提案してみよう!という事に。

 

ちーくんに買った靴を履かせてみたらぴったりでした。つま先も少し余裕がある位で、

でも、足の甲のマジックテープはギリギリ止まる位な感じでこれはきついのではないかという事で、レーザービームはおーくん用に決定!

 

旦那になんでこんなぴったりサイズにしたんだ(`・ω・´)と文句を言いましたが、

おーくんが履くことになったので、まあいいでしょう。

 

おーくんも甲高なので、本当の靴のサイズは17cmで今回のサイズは18cmとちょい大きめですが甲のマジックテープは全然余裕がないです( ̄▽ ̄;)

 

サイズが大きめなので、つま先が引っかかって転ばないかが若干心配ですが…

 

結局ちーくんは旦那がネットで探した瞬足にしました。

 

 

黒地に白の瞬足マークで、アシックスのレーザービームと似ています。

f:id:iico163:20210105142119j:image

多分、買ったレーザービームに似ているというのもありますが、旦那はカラフルな瞬足があまり好きではないので、シンプルなのを選んで勧めたと思います。

 

ちーくん瞬足に憧れていたので、納得大満足のようです(*´∀`*)

 

バタバタしましたが、なんとか靴を新しくする事が出来て良かったです(*´∀`*)

 

いつになったらこだわり強めボーイの靴をすんなり買えるようになるのでしょうか…

 

まだしばらくこの戦いは続きそうです( ̄▽ ̄;)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村