いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

カインズのまな板シートを買ったら、ちょっとした時短と料理中のストレスが軽減された気がしますヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、昨日ちーくんの学校は始業式で、久しぶりに早起きをして1日中死ぬ程眠くて使い物にならなかったいーこです(´Д`;)

 

今日は使ってみたら便利で気に入った商品の事を書きたいと思います(*´∀`*)

 

実はずっと気になっていたけど、買うことなく過ごしていたカインズのまな板シートをついに?購入しました!

f:id:iico163:20220108232632j:image

このまな板シートは、好きなサイズにカットできて、

匂いや色移りが気になる食材、お肉やお魚など使い捨てで衛生的。

使い捨てなのでまな板を洗う手間も省けちゃいます!

という便利な商品なんです。

 

気になっていたのに何が引っかかって買わずにいたのかというと、

毎日料理をするのに毎回まな板シートを使っていたら、あっという間に終わってしまってお金もかかるし、ゴミも出そうだからやめよう。と買わずにいました。

 

でも、今年の冬に年末に向けて掃除や片付けをした時にキッチンの水回りもスッキリさせようと思いキッチンの流しの隅にあったちょっとした洗った食器などを置く板をやめて流しを広くしたんです。

そしたら、今まで隅っこの板に置いていたまな板や、包丁はキッチンの台の上に置くことになりました。

 

お肉やお魚用とそれ以外と二つまな板があったので結構邪魔で、、

 

まな板を簡単なもの一つにしたいと思いまな板シートを導入してみる事にしました。

 

基本的に魚とお肉の時だけ使っていて、大きいお肉のパックなどで2日に分けて使う場合はまとめて切っておくようにしてできるだけ使用回数を毎日にならないようにしています。

 

野菜などはまな板もそんなに汚れないので今まで通りに普通のまな板を使っています。

 

お肉によっては切った後のまな板に油が付いて上手く取れず何回も洗剤で洗ったりしていました。

衛生面も少し気になっていたので、その辺は使ってみて良かった!という感じです。

 

カボチャを切った後にいつも色がまな板に移ってしまい、キッチンハイターをしていたのでその作業もなくなり楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

 

切った物をフライパンや鍋に運ぶ時もシートを持ち上げて運べるので楽だし、

鍋などに入れる際もボロボロこぼれてという事もなく良いです(´∀`)

 

子ども見ながら料理をする時は特に少しでも時短と楽をしたいので買って良かったと感じています。

 

使い方はこんな感じです。

f:id:iico163:20220108232810j:image

スライダーで切るのは簡単でいいのですが、もしも可能ならラップやアルミホイルの様に持った状態で切れるともっと使いやすくていいのにな、、

とズボラな私は思ってしまいました(^_^;)

 

ちなみに値段は本体が498円で詰め替えが298円です(*´∀`*)

 

正直安い!!という値段ではないかもしれませんが、

ちょっとした時短と料理中のストレスを減らせるかなと思っています(´∀`*)

 

あと、このまな板シート、キャンプとかでもめっちゃ使えそうですね!!

あ、うちキャンプとか行かない家族でした(;´Д`A

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村