いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの髪が伸び過ぎだったので、切りに行ったらいい子で切ってもらえてびっくりしました∑(゚Д゚)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくん6月から髪を切っておりません(^◇^;)

 

伸びっぱなしです( ̄▽ ̄;)

f:id:iico163:20191029225417j:image

前髪が目にかかって気になるし、髪を洗うのも乾かすのも大変( ̄▽ ̄;)

 

前髪をピンでとめるのも嫌σ^_^;

 

私「おーくん前髪が長いから目にかかって気になるんだよー髪切りに行こうか」

 

おーくん「いやっ!o(`ω´ )o」

 

旦那とおーくんの髪切りたいけど、座ってられないよね‥と会議。

 

自分たちで切るには髪の量も多いし、もう手つけられないよね‥

 

6月の時は勝手に椅子から降りなかったけど、もう勝手に降りちゃう、って言うか座らない可能性が‥σ^_^;

 

前回は旦那が1000円カットに連れて行ってくれました。

 

今回も同じ所へ行く事に。

 

旦那「先にカットのチケット買うから切れなかった時に1000円無駄になっちゃうかもしれないのと、他のお客さんがいると大暴れしてると迷惑だよね‥そこが心配」と。

 

いろいろ心配が多いというか心配しかないけど、とりあえず行って見ました。

 

ちょうど他のお客さんが1人しか居なかったので、旦那がおーくんを連れてお店の中へ‥

 

車でちーくんと2人で「今ごろおーくん大騒ぎで髪切ってもらってるね」と話して待っていました。

 

しばらくすると、ニコニコしながら旦那と歩いてくるおーくんが見えました。

 

あれ?笑ってる‥髪も短い( ゚д゚)

 

私「髪切れたんだ!どうだった?」

 

旦那「スマホで動画観ながら切ってもらった。ケープかけると見えないって泣くからケープなしで切ってもらった」

 

私「切ってる時は泣かなかった?」

 

旦那「うん、椅子もすんなり座って切ってる時も動画みててすぐ終わったよ」

 

ただただびっくりでした∑(゚Д゚)

 

髪もスッキリして男の子感が増したおーくん

f:id:iico163:20191029233555j:image

真冬になる前にカット出来て良かったです(*^ω^*)

 

私たち大人が勝手に「おーくん難しいよね」と決めてしまった事を反省(´Д` )

 

前回は泣きながら切ってもらったけど、今回は泣かなかった( ^ω^ )

おーくんの成長も見れて嬉しかった!

 

ちーくんはあまり手がかからなかったなぁと今は思います。

楽しかったけど、いろんな事がスムーズで小さな成長をゆっくり噛み締める事が少なかった感じもします。

 

おーくんは手がかかるけど、成長してると一つ一つに感じ子育てしてる感と子育ての楽しさを沢山もらっている気がします。

 

こだわりが強かったり手のかかる事は多いけど、勝手に無理だと決めず挑戦してみてダメだったらまた考えよう。ひとつひとつクリアにしていこう。

と改めて感じました。

 

子育てしながら親も成長させてもらっています。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村