いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

表紙を見て衝撃的を受けた絵本!その名も「めんぼうズ」めっちゃ好きになりました!!

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

いよいよ明日からちーくんの学校が始まります!

朝起きられるか心配です(´Д`;)

最近ちーくん朝寝坊してるので、今日は早寝をという事で8時前に寝ました。

 

早っ!って思うかと思いますが、普通に寝ます(笑)

休みではない平日はいつも8時にお布団に行くので我が家ではあまり「早っ!」という感じではないです( ´艸`)

 

さて、話は変わりまして、

今日も紹介したい絵本があるんです!!それは、、

 

めんぼうズ

です(*´∀`*)

f:id:iico163:20220106234109j:image

ネタバレがありますm(_ _)m

図書館で一目惚れして即借りました!

子どもがというより自分が欲しいと思い買おうか迷い中の絵本です。

 

この表紙、衝撃的じゃないですか?

もう一人で「なにこれ?(≧∇≦)めちゃめちゃ気になる!面白い!」と呟いてしまいました( ´艸`)

 

内容はと言うと、

この絵本の綿棒にはよく見ると顔が、、

そんなめんぼうズは夜になると「ぴょんこ ぴょんこ…」と動き出して、

窓から飛び出します。

 

外に出ると、いろんな家から綿棒たちが飛び出して来ていて、みんな同じ所へ向かっていきます。

 

みんな水に飛び込み大きな生き物になり、、

最後に空に、、。

 

というお話です。

 

文章はなく、綿棒たちが動いている様子の音などです。

 

音の感じとかは小さい子が喜びそうな感じです(^ω^)

飽きずにパラパラ進んでいく感じです。

 

おーくん4歳は、表紙から「なにこれー!!」と大興奮でしたヽ(´▽`)/

何回も読んでと言われて読みました。

 

読む度に1ページ1ページいろんな所に発見があったりして楽しかったです(*´∀`*)

 

普段綿棒を耳掃除で使ったりするので、綿棒が分かっていて、身近にあるものに顔があるという所が面白かったようです。

 

この綿棒の顔がなんともたまらない!という感じなのですが、

猫大好きな私は、絵本の中で家を飛び出す綿棒を見る猫の表情とか雰囲気がもうたまらなく好きです!「そうそう、猫ってこういう感じあるある!」という絵なんです!

f:id:iico163:20220106234126j:image

思い出してにやけてしまいます( ´艸`)

 

あと、よく見ると綿棒の顔がみんな同じじゃなくて、それも面白くて細かく見てしまいます( ´艸`)

このページが1番好き!と言えないくらいどのページも惹かれます(*´ω`*)

 

大人の発見と子供の発見が違ったりするのも面白かったです(´∀`)

 

最後はなんかほんわかする感じに終わります。

個人的には癒し系の絵本です(*´ω`*)

 

旦那に興奮気味に見せたら若干引かれましたが、、

旦那も面白い!と言ってくれました(´∀`)

 

ぜひ一度見てみて欲しい絵本です(´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村