いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

お久しぶりです。そして、

あけましておめでとうございます(*^ω^*)

 

皆さま昨年は、いーこの部屋ブログにご訪問いただき、スターやコメント、ブコメありがとうございました。

 

今年もマイペースに子どもの事や日々を書いて行きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します(*^ω^*)

 

今年のお正月は数日だけ長野の実家に帰りました(´∀`)

 

二年ぶりの長野の実家ヽ(*´∀`)ノ

そして、やはりの雪☃

 

私、雨とか雪とかけっこう降らせちゃうんですよね、、

雨女的な感じでしょうか、、

 

3月末に実家に帰ったら雪だるまできるくらい雪降ったりとか( ̄▽ ̄;)

 

高速道路は大丈夫だろうと思いましたが、姨捨の辺は道にも雪が積もり始めていて、

助手席の私もドキドキで体に力が入った状態でした(´Д`;)

 

麻績の辺はもう雪もなくいつもどおりの中央道でしたヽ(*´∀`)ノ

 

窓から見える雪化粧した山や木々が綺麗で、本当に長野っていいなぁって思いました(*´∀`*)

f:id:iico163:20220103232235j:image

久しぶりに両親や兄夫婦、甥っ子に会えて嬉しかったです(´∀`)

 

2年前に会った時はおもちゃを取り合ったり、ルールを守って二人で楽しく遊ぶが出来なかった、甥っ子とちーくんがおもちゃで楽しそうに仲良く遊んでいる姿を見て二人の成長をすごく感じました゚゚(゚´Д`゚)゚

 

2年ぶりでもすぐに仲良く遊べる所も子供ってすごい!(*´∀`*)

 

あと、おーくんがおもちゃを貸して欲しいと甥っ子に言われて、

まだ遊びたそうだったけど、どうぞって出来ていて、おーくんのよそ行きの顔が見えました( ´艸`)

 

家から出るとそれぞれの成長を見ることが出来ていいなぁと思ったお正月でした(*´∀`*)

 

そして、帰って来てから子供たちは好きなものを買いたい!とお年玉でもらった千円を持ってイオンへ行きました(´∀`)

本当はお年玉全部持って行きたい、使いたいと言っていましたが、

千円にしようと話して千円にしました。

 

子どもたちはおもちゃが買いたいと言っていましたが、千円で買える欲しいおもちゃはなく、、

いろいろ見て、新しいポケモン図鑑をちーくんは上巻、おーくんは下巻を買いました(^ω^)

f:id:iico163:20220103232302j:image

自分で選び、自分でレジでお金を払い、、帰りの車の中で二人共図鑑を見ながら楽しそうに話していてとても嬉しそうで、こちらも嬉しかったです(*´∀`*)

 

ちーくんは残ったお年玉を少しずつ貯めてスイッチのゲームソフトを買いたいと言っていました(^ω^)

 

おーくんはお年玉をもらった日に「お母さん何が欲しい?おーがお年玉で買ってあげる!お父さんさっきお店で見てたの欲しいんでしょ?お年玉でおーが買ってあげる!」と言っていました。

 

そんな風に言ってくれて嬉しかったヽ(;▽;)ノそして、可愛かった( ´艸`)

 

久しぶりのイオンモール、せっかくだから私も買い物したい!

と思っていたのですが、やっぱり子供たちがいるとゆっくり見れず、

気持ちが焦ってしまい、やめました(´ε`;)

 

でも、子供たちが欲しいと思える物が買えたので良かったです(*´∀`*)

 

今週からヤマハスイミング、金曜日から学校が始まります!

お正月、冬休み気分もあっという間に終わりですヽ(´Д`;)ノ

 

そして、またコロナ感染者が増えてきました。

2022年はどうなるのでしょうか?

子供たちが安心して学校へ行き、行事が行える日が早く来ますように、、。

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村