いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんに頼まれて書いたサンタさんへの手紙がかわいい( *´艸`)&面白い(^◇^)

こんばんは、ちーくんのピアノ朝練習に付き合う様になったらけっこうな頻度で子供と一緒に寝てしまっているいーこです(^◇^;)

 

いよいよ学校も幼稚園も冬休みまであと数日になりました。

 

そして、クリスマスもあと少し‥。

 

おーくんは1ヶ月ほど前にサンタさんへの手紙を用意しました。

 

まだ字が書けないので代わりに書いて欲しいとお願いされて私が書きました。

 

写真を撮る前におーくんが折ってシールをつけてしまったので写真がありません(;´Д`)

内容は、

「サンタさんへ

シンカリオンドクターイエローが欲しいです。

いい子で待っています。」

 

その後、

 

おーくん「ちーくんのサンタさんの手紙も書いて!」

 

私「ちーくんはクリスマスとお年玉とお誕生日全部一緒でスイッチをもらったから、

サンタさんからプレゼント貰えないんだよ。」

 

おーくん「うん、だからサンタさんにちーはプレゼントいらないです。って書いて!」

 

私「え、そういう手紙?!」

というやりとりをして、言われた通りに書きました。

 

プレゼント要らないです。って手紙、しかも書いたのは本人ではない、、

サンタさんもびっくりだよ!

おーくんのサンタさんは二人とも大笑いだったよ(*^▽^*)

 

この前の土曜日に旦那と買い物に行ったおーくんがサンタさんにお菓子買って来た!とチョコレートを持って帰って来ました。

 

「サンタさんにあげるんだ!サンタさんはチョコ食べれるかな?」

と言っているおーくんがかわいかったです!

 

お母さんサンタはチョコ大好きです、おーくん( *´艸`)

 

そして、おーくんは私にまたサンタさんにお手紙を書いて欲しいと…

内容は、

「サンタさんお菓子を食べ過ぎないよう毎日ちょっとづつ食べて下さい。もらっていってください。」

という事でした( *´艸`)

f:id:iico163:20211221221328j:image

汚い字ですみません(^◇^;)

f:id:iico163:20211221221402j:image

このパラソルチョコは毎日ちょっとづつ食べられるかな?お母さんサンタは秒で食べ終わりそうだよ( *´艸`)

 

かわいらしいけど、発想が本当に面白いなぁとちーくんとは全然違って面白いです(^▽^)

 

そんなおーくんにシンカリオンドクターイエロー用意しました(*^-^*)

f:id:iico163:20211221221430j:image

f:id:iico163:20211221221436j:image

あと、いつも絵本をプレゼントするので、

おーくんはずっと欲しがっていた「ぼく仮面ライダーになる エグゼイド編」を。

f:id:iico163:20211221221446j:image

ちーくんは何もないのはかわいそうなので、

欲しがっていた楽譜を用意しました(^^)

f:id:iico163:20211221221454j:image

後はお菓子の詰め合わせを作って、毎年恒例のメッセージカード(プレゼントを探す指示カード)を書いたら準備完了です!

 

www.iico-room.com

 

あと数日しかないのでちょっと焦っていますが、何とか間に合うように頑張ります!

 

二人の大騒ぎする姿が楽しみです( *´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村