いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

靴下に貼るお名前シールが100円で買えて楽ちんでズボラな私にピッタリでしたヽ(´▽`)/

こんばんは、

子供たちが冬休みになったら家事が出来ないと言い訳をしてサボタージュしている、

いーこです(^^ゞ

 

子供の靴下って幼児サイズは靴下の底に名前を記入する枠が作ってあったりするのに、

大きくなったらなくなってしまって不便だなぁと感じているのは私だけでしょうか(´ε`;)

 

ポケモンなどキャラクターの靴下は物によってですが、

小学生が履くサイズも名前の欄がありますが、、

 

キャラクターの靴下ってコスパがあまり良くないので、、

 

汚れたりへたってきたらぱっと新しく変えられる物がいいなぁと、

キャラクターの靴下だと子供も履き続けたいと言うし、

こちらも安くないから出来るだけ履いて欲しい、、となってしまうので。

 

あと、白い靴下は名前は書けるけど、毎日の洗濯を考えたら暗めの色の靴下の方が助かるので、名前をどうしようか悩んでいました。

 

小学生になると自分のものは自分で管理になるので、幼稚園の時よりも名前がしっかり付けてあげないと!と思います。

 

特にちーくんはおっちょこちょいなので( ̄▽ ̄;)

 

アイロンで付ける名前シールでつけようかな、、

と近所のセリアへ行きました。

 

100円ショップセリアでアイロン無しで靴下に貼る名前シールを見つけて買ってみました!

f:id:iico163:20211230232337j:imagef:id:iico163:20211230232525j:image

よく見るとシールは伸縮する感じです。

 

名前スタンプで名前をつけましたが、ペンで名前を書くのはサイズ的にも生地的にも書きづらそうです。

 

あと、紙とシールがピッタリサイズなのと、シールが柔らかいので紙から剥がすのが最初少し大変でした(^^;)

 

1枚目はとにかく剝がそうとやってしまい角がグチャっとなってしまいました(;´д`)

 

あと上手く剥がせたものでも少し伸びてしまったものもありましたが、こちらは気にせず貼りました笑

 

足の裏の部分だしいいかなぁと(°▽°)

 

グチャっとならないよう落ち着いて気をつけて剥がしたら綺麗に剥がせました(*^ω^*)

 

アイロンで付ける名前テープは色んなものによく使っていましたが、何回も洗っていると角辺りから剥がれて来てしまうので、再アイロンをよくします(^◇^;)

 

でもこれは、伸縮するので靴下を履いて生地が多少伸びても大丈夫ですし、思っていたよりもしっかり粘着していてもう何回か洗ったものもありますが、全然とれないです!

 

当て布をしてアイロンを10秒程度当てるとより接着力が増します。

と裏にありましたが、アイロンしなくても今のところ十分な感じです(*^▽^*)

 

付けるのもアイロンなしで楽ちんヽ(´▽`)/

取れてしまっても新しい物をペタッと貼るだけなので楽ちんヽ(´▽`)/

 

ズボラな私にピッタリ(*≧∀≦*)

 

これがあれば、名前の書くところがあるかを気にせず靴下が買えるので助かります╰(*´︶`*)╯

f:id:iico163:20211230232555j:image

靴下のお名前におすすめです♪

 

話は変わりますが、

明日はいつも通り子どもたちとバタバタな1日になるかと思います、、

今日が今年最後のブログという事になりそうです。

 

皆さまいつもこんな私のブログを読んで下さり、スターやブックマークやコメントまで頂きましてありがとうございます。

 

まだまだ窮屈な日常ではありますが、

良いお年をお迎えください(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村