いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの誕生プレゼントはシンカリオンZのダークホースとザイライナーソニックでした(*´∀`*)少し難しいけどめっちゃ遊んでいます(^ω^)

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

今年のおーくんのお誕生日プレゼントはシンカリオンZのおもちゃでした(*´∀`*)

 

夏休みからずっと誕生日に欲しいと言っていた、シンカリオンZのダークシンカリオンのおもちゃ。

 

なかなか自分で誕生日に欲しいとおじいちゃんとおばあちゃんに言えず、、モジモジ、、(≧_≦*)

でも、なんとか言えたのでおじいちゃんもおばあちゃんもよし買ってあげよう!と買ってくれました(´▽`)


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ ダークシンカリオン

 

私たちはザイライナーが欲しいと言うので一緒にお店に行き、おーくんが欲しいと言ったソニックを買ってあげました(^ω^)


タカラトミー プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ ザイライナー 883ソニック シンカリオンZザイライナ-883ケイソニツク [シンカリオンZザイライナ-883ケイソニツク]【OCTP】

Z合体できるんだ!と言うので見てみると、ザイライナーの単品の商品は、

合体した時に足になるザイライナーと手の部分になるザイライナーといるようです。

 

おーくんが選んだソニックは足の部分になります。

おーくんは足になるとか腕になるとか、どんな武器とかそういう事ではなく、

ソニックがいいんだ!と選んでいました(#^.^#)

 

ちーくんが3歳の誕生日に前のシンカリオンの「はやぶさ」と「こまち」をもらいました。

それは、基本的に全部くっついていて変形させるおもちゃだったのですが、

シンカリオンZのおもちゃはバラバラになるので、どの部品がどの部分かなどけっこう大変です(・・;)

 

おーくんがもらったダークシンカリオンシンカリオンとダークホースが作れて、

ダークホースにシンカリオンを乗せた形にも出来るおもちゃです。

 

シンカリオンの進化に驚きましたヽ(´Д`;)ノ

 

もらった日からシンカリオンを作ったり、ダークホースを作ったり、

合体させたり、新幹線にしたりと本当によく遊んでいます(*´∀`*)

f:id:iico163:20211003114257j:imagef:id:iico163:20211003115803j:image

ただ、4歳のおーくんが一人で作るのはまだ難しい所もあって、

私たちの助けが必要な所もあります。

 

旦那は慣れて、どの部品がいるとか、ぱっぱと作るのですが、

私は?が多すぎて、説明書とパッケージの写真を見ながら作っています( ̄▽ ̄;)

が、見ても分からない時もあります( ̄▽ ̄;)!!

 

私が手伝いに行って「うーん…」となると出来るまで時間がかかるので、

おーくんが出来たら呼んでね!と別の事を始める事もあります笑( ̄◇ ̄;)

 

これはなんと大変なおもちゃ!と思いましたが、何回も遊んでいるうちに、

おーくんが自分で出来る所も増えてきましたヽ(*´∀`)ノ

 

どのパーツがどこに必要かなども分かっているようで、ここのパーツが見当たらないから一緒に探してと呼ばれる事もあり、4歳児すごいなぁと感じました(´∀`)

 

パーツがバラバラになるので、前回のシンカリオンよりも指先と頭を使う気がします。

あと、めっちゃ真剣に集中して作ったりしていて、おーくんに欲しいと言われた時は、「シンカリオンのおもちゃ?すぐ遊ばなくなるんじゃないの?いる?」

とか思ってしまっていた自分、、本当にすみません(ーー;)

 

めっちゃ遊んでるし、指先も頭も使っていいおもちゃでした!!

 

ちなみにちーくんもおーくんに負けない位よく遊んでいます( ´艸`)

まだ小学1年生おもちゃ楽しいよね~(´▽`)

 

おーくんクリスマスのプレゼントは、シンカリオンZのザイライナーのヤマノテをお願いするそうです(*´∀`*)

 

ちーくんがスイッチをお願いしても、おーくんはザイライナーヤマノテをお願いする!と言うおーくんのヤマノテへの本気度よく伝わりました!(^ω^)

 

ちーくんがもらった前のシンカリオンも我が家は現役です!

シンカリオンZとコラボ?してます(´▽`)

f:id:iico163:20211003113655j:image

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村