いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

いよいよ身近な所でコロナが、、(;´д`)&マクドナルドハッピーセット、シンカリオンZに子どもたち大喜びヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、コロナが身近になってきて不安を感じている(;´д`)いーこです。

 

人口が多い都会の方はずっとコロナの不安を抱えて生活をしているかと思います。

私の住んでいる地域は田舎なので、今までコロナの不安はありましたが、そんなに恐怖を感じる事はあまりなかったし、制限なども割と少なかった気がします。

最近になり住んでいる地域でもコロナ陽性の方が増えて来たようで、ちーくんの通う小学校関係者や幼稚園の園児関係者でコロナ陽性の方がいて学級閉鎖になったり、授業参観や幼稚園のマラソン見学禁止になったりといよいよ自分たちの所も、、と不安を今までよりも感じるようになりました(-_-;)

 

ママ友が子どもが日記に「コロナに感染しないか心配です。」って書いていた。というのを聞いて、子どもも大きな不安を抱えているんだ、、こんなに小さいのに可哀想だな、、と感じました。

 

しっかりしていて心配性のママ友なので、コロナの事もきちんと話をして、不安を与えたかった訳ではないけど、怖い存在であることや、行動制限を結構していたのではないかな、、と思いました。

 

ちーくんはよく言えばポジティブ、言い方を変えたら能天気なのであまりそういう不安はないようです。

なので、手洗いや消毒などアバウトで心配なので毎回声をかけています(´ε`;)

 

コロナという病気の事や、感染しない為にはという事はきちんと話をしないと行けないと思いますが、行動制限されている事でも窮屈な生活で子どもたちはストレスを感じているだろうに、あまりに怖いものだと恐怖を煽るような事は小さな子供には更にストレスを感じるのではないかと感じました。

 

私もついつい「コロナになったら大変だよ!」とちーくんに言ってしまう事があるので言い方とか気を付けようと思いました。

 

話は変わってコロナ禍でどこにも行けずかわいそうな子どもたちに喜んでもらおうとマクドナルドのハッピーセットを買いました(*´ω`*)

 

なぜハッピーセットかと言うと今ハッピーセットのおもちゃがシンカリオンZなんです!!

4歳児のおーくんはもちろん、小学生のちーくんも大好きなシンカリオン!!

 

おーくん昨日の夜からハッピーセットシンカリオンが楽しみでずっとその話をしていました( ´艸`)

今朝も「今日はハッピーセットの日だヽ(*´∀`)ノ」と起きて来ました( ´艸`)

そんなに喜んで楽しみにしてくれるなんて、マクドナルドも喜ぶよヽ(*´∀`)ノ

 

さて、第一弾は、E5ヤマノテとE6ネックスとダークシンカリオンデビルモードの3種類です。

f:id:iico163:20220205225414j:image

おーくんははやぶさとダークシンカリオンが欲しいと言っていました。

全員ハッピーセットにして4つおもちゃをもらえば3種類そろうかもしれないという事で家族でハッピーセットを購入しました。

 

結果は、、E5ヤマノテが2つとE6ネックスとダークシンカリオンでしたヽ(*´∀`)ノ

ダークシンカリオンでて良かった!おーくん大喜び!

f:id:iico163:20220205225426j:image

今日と明日はシンカリオンZ限定キラキラシールがもらえる!

という事でそちらも楽しみにしていました(*´∀`*)

f:id:iico163:20220205225443j:image

キラキラしたシンカリオンシールに大興奮でした( ´艸`)

 

シンカリオンに貼るシールがめっちゃ細かくて大変でした(・・;)大人でも少し曲がったりしちゃう感じです。

おーくんは最初から大人任せ( ̄▽ ̄;)

ちーくんは何とか自分で貼っていましたが、曲がったりしていて難しいようでした。

 

おもちゃは、新幹線の中にロボットの部分を収納出来るようになっています。

f:id:iico163:20220205225525j:image

ロボットを出してシンカリオンに。

f:id:iico163:20220205225535j:image

f:id:iico163:20220205225543j:image

ロボットは他のシンカリオンと自由に組み合わせ出来ます(´∀`)

f:id:iico163:20220205225551j:image

単純なおもちゃですが、子どもたちは1時間以上もこのおもちゃで遊んで大騒ぎでしたヽ(´▽`)/

 

第二弾は、2月11日から17日までで、シンカリオンZドクターイエロー、E7アズサ、500ミュースカイタイプエヴァです。

f:id:iico163:20220205225607j:image

旦那も子どもたちもタイプエヴァが欲しいと言っています( ´艸`)

同じもの3つも出ないと思うしいらないでしょ(笑)と思いますが、、

 

という訳で来週もハッピーセットを食べる事になっています(笑)

 

お出かけは出来ないけど、子どもたちが少しでも喜んで、楽しんでもらえたら私たちも嬉しいです(*´ω`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村