いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

いい夫婦の日、、それは結婚記念日でした!すっかり忘れていましたヽ(´Д`;)ノ

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

明日は11月22日いい夫婦の日ですね(´▽`)

 

実は、私たち夫婦の結婚記念日は明日のいい夫婦の日なんです。

 

そんなことはすっかり忘れてしました( ̄▽ ̄;)

多分忘れちゃうから、忘れない様に覚えやすい日に、、としたのに

忘れていました(´Д`;)

 

旦那とおーくんが夕飯などの買い物に行って帰って来ると、

おーくんが旦那に「おとうさん、手洗ったからいい?ねえいい?」と聞いていてなんだろう?と思ったら花束を持っておーくんが私の所に来ました(°д°)

 

おーくん「おかあさん、はい、どうぞ。」

 

私「え、お母さんにくれるの?なんで?今日何の日?」

 

おーくん「えーっと??誕生日?」

 

私「誕生日はまだだよ、、」

 

おーくん「あ、パンチの日!o(^▽^)o」

 

私「なんだそりゃ( ´∀`)」

 

ちーくん「わかった!!けんこう記念日だ!!」

 

私「健康記念日って何?建国記念日の事?」

 

旦那「おしい!!」

 

私「え、?分からない、、」

 

旦那「結婚記念日だよ!!」

 

私「え、今日何日?今日だっけ?」

 

旦那「今日じゃないけど、22日は平日だから今日にしたの。」

という事でした(´∀`*)

 

おーくんは、お花屋さんで何色のお花がいいと聞かれる度に「ピンク」と答えていたらしく、ピンクのかわいい花束になりました(#^.^#)

 

ラッピングもリボンもおーくんチョイスのピンクでした(#^.^#)

f:id:iico163:20211121231812j:image

先月ちーくんのお誕生日の時に、あまりにもピアノもやるべき事もやらないし、

ダラダラしているちーくんをめっちゃ怒って、それまでのストレスも爆発して「もう、嫌だ。」となった時がありました。

 

その時に買い物に出かけた旦那とおーくんが花束を買って来てくれました。

 

ちーくんの誕生日だったので、ちーくんに?と聞くと、

おーくんが「おかあさん、二人を産んでくれてありがとう。」

と花束を渡してくれました。

 

その時は膝から崩れ落ちて、自分でもびっくりするぐらい泣きました゚゚(゚´Д`゚)゚

 

もちろんおーくんはよく分からず、旦那に言われた通りに言って渡したのですが、

でも、おーくんをぎゅっとしながら大泣きしました。

 

その時の事を思い出しました。

そう言えば、あの時もピンクの花とラッピングだったなぁ( ´艸`)

 

あの時の様に泣き崩れてという事はなく、旦那はちょっとがっかりしたかもしれないですが、普通に嬉しかったです(*´∀`*)

 

ちーくんが幼稚園に入った頃から、結婚記念日には小さなものでいいから、花束を買って来て欲しいと旦那にお願いしていました。

 

ちーくんがその様子を見て、将来奥さんが出来たら結婚記念日に花束をプレゼントするんだ!と当たり前の様にやって欲しいから、そういう男の人になって欲しいから、、

とお願いした事をやってくれています(*^_^*)

 

ちーくんが「結婚記念日だから花束なの?」と聞いたので、

「ちーくんも将来結婚したら、結婚記念日には花束をプレゼントするんだよー。」

と話をしました(^ω^)

 

話は戻りまして、

結婚記念日を本当にすっかり忘れていて、来月のお歳暮とお義父さんの誕生日プレゼント何にしよう、、とか考えていました( ̄◇ ̄;)

 

そんな訳で旦那が美味しいもの食べに行こうと行ってくれました(*´∀`*)

 

ちーくんはガストに行きたいと言いましたが、旦那はもっと違う所!

お母さんが行きたいところに今日は行くんだよ。と話していましたが、

夕方になり旦那にどうするか聞かれて、美味しいものは食べたいけど、

子供たちと行くとなると大変だし、、

 

家で美味しいものが食べられるのが気持ち的にも楽でいいかも、、

 

という事でピザを注文して夕飯にしましたヽ(*´∀`)ノ

 

ご飯を作らなくていいって本当に嬉しい\(^o^)/

久しぶりのピザ、、美味しかったです(´∀`)

 

ちーくんがピザを5切れも食べていてびっくりしました!!

これからどんどん大きくなって子供たち一人1枚Mサイズのピザとかそんな日が来たりするのか!?

とか旦那と話しました(^ω^)

 

おしゃれなレストランで結婚記念日とか素敵だなぁと思いますが、

今はおしゃれなレストランよりも子どもたちとワイワイと家でお祝いする方がいいかな、、と思います(*´∀`*)

 

明日は花束のお礼に美味しいケーキでも買ってこようかなぁと考え中です(#^.^#)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村