いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんとおーくんのバレンタインチョコレートが沢山(*´∀`*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

もうすぐバレンタインですね(*´∀`*)

 

昨年は年長さんの女の子が手作りのお菓子をみんなで交換すると言う話を聞いて、

「わぁ女の子って年長さんからバレンタインするんだぁ」と男の子しかいない我が家には無縁だな~と思いました。

 

めんどくさがりの私には女の子は育てられそうにないな…神様もわかってて男の子をさずけてくれたのではと思ってしまいます(´ε`;)

 

昨日ちーくんとおーくんにお義母さんからバレンタインチョコが届きましたヽ(*´∀`)ノ

 

電車のチョコを買ったの!送るね!と言っていたので、

電車のチョコだけだと思ったら子供たちに1人3つもチョコをくれました(*´∀`*)

f:id:iico163:20210212185644j:image

電車のチョコはチロルチョコで、パッケージが京阪電車や駅名になっています。

隠してある部分にはひらがなの文字が入っていて、ちーくん、おーくんの名前になっています(´∀`*)

 

ひらがなを選んでパックしてもらえるようです(^ω^)

かわいいです(´∀`*)

 

おーくんは自分の名前の部分を食べたくないようで、電車のパッケージのものをおやつに食べていました(^ω^)

それを見て、ちーくんが「おーくんそれ食べちゃうのいいの?」と何度も聞いていました(笑)

 

旦那には名前なし電車、駅名チョコを頂きました!

f:id:iico163:20210212222442j:image

旦那は「これはもったいなくて食べられないよ~」と言っていました。

確かに、、もったいなくて食べられないですね…

 

ビックリマンチョコ鬼滅の刃も喜んで食べていました(^ω^)

ちーくんは、とにかくシールが気になって気になって…

 

煉獄さんが欲しい!と言いながら開けて「違ったー!おーくんのは?煉獄さんなら交換して欲しいよー」と。

おーくんのシールは、、ちーくんと同じものでした( ̄▽ ̄;)

 

パッケージの絵柄は違いましたが、中のシールは一緒でした。

ちーくんは「なんで?二つ一緒とかある?(´Д`;)」と凹んでいました( ´艸`)

チョコは美味しいと二人共無言で黙々と食べていました( ´艸`)

 

シールの写真を撮ろうと思ったら、すでにちーくんがどこかにしまった後で撮れませんでした(・・;)

 

シールは同じだったのでケンカにならなくて、母は良かったけどね(´∀`)

 

そして、、

またロイズのチョコレートを頂きましたヽ(*´∀`)ノ

これはみんなでってことかな?私も食べていいよね( ´艸`)

 

いろんな種類が入ってる~ヽ(*´∀`)ノ

f:id:iico163:20210212185751j:image
f:id:iico163:20210212185747j:image

うわぁ全部美味しそう(*≧∀≦*)

 

今日幼稚園から帰ってくると、二人とも

「チョコレート貰ったよーヽ(´▽`)/」

と帰って来ました(*^ω^*)

f:id:iico163:20210212222531j:image

幼稚園でバレンタインチョコレートを毎年プレゼントしてくれます。

今日開けたいと言っていましたが、あっちもこっちも開けるのは、、と思い、

明日お父さんと一緒におやつしたら?と言うとそうする!「これお父さんと半分こして食べる!」と言っていました(´∀`*)

 

お父さん大好きなちーくん(*´∀`*)

いいなぁ…おーくんはおかあさん大好きだけど分けてくれないよ(笑)

 

こんなに沢山もらったら、私からはあげなくても良いかな‥と勝手に判断しています(・◇・)

 

最近帰りが遅くお疲れの旦那には、大好きなガンダムのチョコにしました(*^ω^*)

f:id:iico163:20210212190421j:image
f:id:iico163:20210212190417j:image

シャアのパッケージの方が旦那は喜びそうだと思いましたが、中のチョコの感じがこちらの方が良いなーと思いこちらにしました( ^ω^ )

 

喜んでくれるといいなぁ(*^ω^*)

子供たちと一緒に渡そうと思います(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村