いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

やっと、乳がん検診の予約と、進研ゼミ特別企画本プレゼントの申し込みをしました(*´∀`*)

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

私、いつもやらなきゃいけない事を後回しにしてしまう悪い癖があります(´ε`;)

 

ちーくんによく「明日やろうはバカ野郎だよ!」と言いながら、

言っている自分がバカ野郎な状態な母です( ̄▽ ̄;)

 

春からやろうと思いながら、冬になってしまった事、、

 

市の乳がん健診の予約です。

 

個人的に病院に行って検診券を出してもいいのですが、乳がん検診って外科になるので、意外と外科って少ないし行った事がない病院に行くのも不安なので、

去年も受けた保健センターで受けたいと思いながら、、冬になってしまいました。

 

いい加減予約を、、と予約用紙を見たら予約は11月30日までと書いてあるじゃないですかヽ(´Д`;)ノ

 

絶対に今日、いや、今電話しよう!

と電話しました。

 

当たり前ですが、電話するのが遅かったので2月の最終日とその前の日しか空いていませんでした(´Д`;)

 

12月はもう無理だろうから、1月位に予約できたらいいか、、とか思っていたので、本当に「バカ野郎」です。

 

でも、予約出来ただけ良かったですヽ(*´∀`)ノ

 

去年と同じくマンモグラフィを受けます。

一緒に大腸がん検診も受けられるそうなので受けます。

 

去年は痛みの心配も問題なく大丈夫でした。

今年も痛くないといいなぁ、、。

www.iico-room.com

 

もう一つ11月が締切のものがありまして、手続きしました!

 

それは、

ベネッセ進研ゼミの特別企画

全員に本1冊、もしくは電子書籍(38冊4ヶ月)を無料プレゼント!

です。

f:id:iico163:20211126131235j:imagef:id:iico163:20211126131336j:image

前に小学校からもらってきてそのまま置いてありました。

 

11月30日締め切りなのでギリギリセーフ!です!

 

電子書籍はいろんな本が読めて魅力的だと思いましたが、

タブレットを開いて、、というのがちーくんにはなかなか普段の生活の中にないので、

多分1、2回で終わりになる、1冊も本を読み終わらず4ヶ月になるのではないかと思い、紙の本から選ぶ事にしました。

 

紙の本ならおーくんが小学生になった時にまた読むことが出来るし、、(^ω^)

 

ちーくんにどの本がいいか聞いて、「よわむしおばけに」決めました(´∀`)

f:id:iico163:20211126131253j:image

はがきでも申し込みができますが、スマホでの申し込みがすぐ出来て楽でした(^ω^)

 

まだ申し込みをしていない方、まだ今なら間に合いますよー!

 

家で本をゆっくり読む時間はあまりないですが、学校の読書の時間には絵本やミッケなどの楽しむ本だけでなく、エルマーとりゅうを読んだなんて話をしてくれたりするので、家でも児童書を少しずつ増やしていってあげような、、と思いました(^ω^)

 

ただ、赤ちゃんの時の絵本も読まなくなったものは整理しないと本棚がいっぱいです(´Д`;)

 

読まなくなった絵本をどうするのか、

断捨離したいと思う気持ちもありますが、絵本を手放したくない気持ちも、、

悩み中です(・・;)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村