いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん風邪で病院に行きました。風邪症状の子どもで病院が激混みでしたヽ(´Д`;)ノ

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんが金曜日に幼稚園から帰って来たらガラガラ声になっていて「大声出した?歌頑張り過ぎた?」と笑ってしまいました(о´∀`о)

 

でも、土曜日に咳が出始めて、やっぱり風邪だったか´д` ;と笑えなくなりました。

 

土曜日って午前中で終わる病院が多くて、日曜日もやってる病院は近所になくて、、

 

休日救急にかかる程ではないか、、

と今日幼稚園を休みいつもの小児科を予約しました。

 

昨日の夜おーくんが私に、

「明日幼稚園だけどお休みするの?」

 

私「そうだね、咳が出てるしね‥」

 

おーくん「明日お休みするのが楽しみで今日寝られないよー!」

と言っていて面白かったです(*^▽^*)

 

もっと寝られない程楽しみな事があると思うのだけど‥

&

絶対幼稚園に行ってお友達と遊んだ方が楽しいと思う‥と思いましたf^_^;

 

何か特別感があるのかもしれません(^ω^)

 

そして今日、

おーくん「今日幼稚園を休んだことはちーに内緒だよ!」

 

私「なんで?」

 

おーくん」「だって、今日おーが休んだって言ったら、いいなーずるいって言われるから。」

 

私「そうですか、わかりました(^ω^)」

という会話をしました。

 

ちーくんは風邪でおーくんが休む事は知っていたし、学校が楽しいみたいなので、「いいなーずるい」とは言わないのになぁ、、

おーくんかわいいなぁ( ´艸`)

 

かかりつけの小児科は土曜日にネットで予約をした時に一番早くて11時過ぎしか空いてませんでした(・・;)

 

でも、休むから早い時間じゃなくてもいいか、と11時過ぎで予約をしました。

月曜日だし多少は混むだろうとは思って予約時間より早めに行きました。

 

駐車場は2台しか空いておらず、、げ、激混みヽ(´Д`;)ノ

 

予想以上に混んでいて、予約時間も過ぎて30分待った辺りから、

おーくんがお腹すいたーとグダグダになり始めてヽ(´Д`;)ノ

早く呼んでーー!って感じでした(´Д`;)

 

お腹が空いてグダグダになる事は予想外でした(;´д`)

次回から気をつけますf^_^;

 

病院を出ることができたのは受付をしてから1時間以上も経っていて、

久しぶりの激混みの病院に疲れました(´ε`;)

 

そして、幼稚園からメールが届きました。

 

風邪などの体調不良でお休みする園児が増えています。

大事をとってお休みのご協力ありがとうございます。

 

年少さんは1週間以上毎日10人ほど体調不良でお休みをしています。

このまま増えていくと学級閉鎖になることもあります。

少し体調が良くないと思ったら、大事をとって休むなど無理のないよう過ごして下さい。

 

という内容でした。

 

え、おーくんのクラスそんなに休んでいるの?!ヽ(´Д`;)ノ知らなかった!

 

おーくんって今日何を作ったとか遊んだとかは話してくれるけど、そういう事は教えてくれないのね(・・;)

 

今日おーくんが休んだ事で学級閉鎖の人数になってしまったらどうしよう(;´Д`)

とか思いました、でも、咳するのに行けないしなぁ…と朝お休みの電話するのに気が重かったです(´ε`;)

 

久しぶりに1日おーくんと遊んでクタクタです(´Д`;)

遊んでくれるちーくんがいないとこんなに大変なんだ、、

ちーくんいつもありがとう(ノω;)って感じでした。

 

幼稚園とちーくんのありがたみを改めて感じた日でした。

 

病院の様子から風邪症状が出ているお子様が多いという事がよく分かりました。

 

子供からもらった風邪が意外と大変なので、気をつけたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村