いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの朝顔のつるリースに付ける飾りを100円ショップで購入&フェルトで製作しました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

ちーくん小学1年生(^ω^)

私、小学生の親1年生です。

という事ではじめてのこと分からない事だらけです( ̄▽ ̄;)

 

地元の自分が通っていた小学校ではないし、それ以前に時代が変わりすぎて

もう全然違います(´Д`;)

 

こんなに家からいろいろ準備していったけ?という事も多く、

どんぐりを用意したり、箱を用意したり、ケチャップやマヨネーズの容器を用意したり、、

 

親がけっこう大変です( ̄◇ ̄;)

 

今月は夏に育てた朝顔のツルを使ってリースを作るので、リースに飾る飾りを用意して下さい。というお便りが来ました。

 

リースに飾るものってなに?

リースってクリスマスのを作るのかな?

えーっ全然分からないヽ(´Д`;)ノ

去年の1年生の見本とかみたいよーヽ(´Д`;)ノ

って感じです。

 

女の子がいるママ友に会ったのでリースの飾りに何を用意したのか聞いてみると、

本人がポンポンとお花をつけたいと言うので百円ショップでポンポンとお花とリボンとモールを買って来て、

ポンポンとお花はモールにボンドでつけて飾り付け出来るようにした。

という事でした。

 

大きい百円ショップにいろいろあると聞いたので行って来ました!

 

女の子だったらあれもこれもかわいい!リースの飾りにいいじゃん!というものがありましたが、ちーくん男の子なので、さすがにお花とかは違うかな、、と思い、

フェルトを切って飾りを作ってあげる事にしました。

 

あと、すでに飾りつけが出来るように針金?がついている松ぼっくりがあったので購入しました(^ω^)

4つで100円!2つはちーくんのリースに、2つは私がもらって何かに使おう( ´艸`)

 

あと、男女関係なくリボンは定番かな、、と選べるよう緑と赤の二つのリボンを購入。

 

勝手にクリスマスっぽくして家に飾ろうと企んでいます( ´艸`)

 

なのでフェルトも赤と黄色と緑の3色入っているものを選びました(´∀`)

 

このフェルト思ってたよりも薄かったです(´Д`;)

フェルトってこんなに薄いんだ‥

まあ3枚で100円なのでね、、うん、この位だよね、、。

重ねて使おう!

 

パッケージ開ける前に写真を取り忘れました( ̄▽ ̄;)うっかり( ̄▽ ̄;)

f:id:iico163:20211113213920j:image

本当はちゃんと星の形を作ってやりたかったのですが、

とにかくめんどくさがりで、、ごめん、ちーくん、フリーハンドでいきます!!

f:id:iico163:20211113213942j:image

という事でいびつですが、星の形に切り抜いて、色と大きさを変えて重ねて貼り付けて、モールにつけました(´∀`)

 

星と松ぼっくりだけだと寂しいかな、、

と思い家にあったふわふわした毛糸を丸く結んでモールに付けました。

f:id:iico163:20211113213954j:image

ポンポンみたいな、、感じ?!です。

 

ちーくんはかわいいもの好きなので本当はポンポンとかお花とか喜ぶんですが、

小学生になり、周りの目も気になったり、周りから言われたりする事もあるのかな、、

と思い男の子でも無難な感じにしました。

 

モールの長さも長いものもありましたが、長すぎても、、かな、、と短めのものにしました。

色もカラフルなものもありましたが、リースの色に馴染むような暗めの色にしました(´∀`)

 

モールだけでも沢山種類があってびっくりしました!

 

かわいいものが沢山あってテンションが上がりますヽ(´▽`)/

 

そして、ちーくんのリースとは全く関係なく、私が欲しいと思っていたお菓子を入れるブーツ!発見!かわいい!お菓子は要らなくてブーツだけ欲しいと思っていたのでヽ(´▽`)/即カゴへin (^O^)/

 

早速お部屋に飾りました(*^▽^*)

f:id:iico163:20211113214326j:image

お菓子も入れられるネットも中に付いていますが、開けてニットがホコリが着いたりするのが気になるので今はそのまま飾っています。

 

今回買い物した100円ショップはセリアです(^ω^)

 

子どもが一緒だとなかなかゆっくり見る事ができませんが、今回は平日に買い物に行ったのでゆっくり買い物出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

 

100円ショップサイコー\( ˆoˆ )/

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村