いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

予防は大事だよ~とウイルス当番を購入!

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

やっと買って来ました!

ウイルス当番

もっと早く買おうと思っていたのにいつもうっかり忘れてしまっていました(´Д`;)

 

お店のトップエンドにはクレベリンが沢山並んでいました。

 

最初は「あったークレベリン!」と手にとって見ましたが、

通路に他の空間除菌製品を見つけたのでそちらを確認。

 

去年はウイルス当番を買いました。

なぜかと言うと…

クレベリンは2ヶ月用1980円

ウイルス当番は3ヶ月で1980円

この1ヶ月は大きい!

とウイルス当番にしました。


ウィルス当番クリアポット 3カ月用 パウダーブルー(1個)

そして、日本製の文字o(^▽^)o

f:id:iico163:20201208135109j:image

去年もコスパで選んだと思われます。

 

卵型でコロンとしていて見た目もかわいい(*´∀`*)

のでけっこう気に入っています(´∀`*)

f:id:iico163:20201208135201j:image

 

他のメーカーのこういう空間除菌製品を買った事がないので分からないのですが、

ウイルス当番は袋に入っている粉末を全て入れて、

かき混ぜずにそのまま10分前後して液が固まったら、

中蓋を閉めてキャップをつけて完成ヽ(*´∀`)ノ

 

キャップを回して成分放出量を調節します。

最初はけっこう臭いが強く感じるので、

キャップをしめ気味で使っています。

 

我が家は子どもが触ったりできないよう玄関の少し高い小窓に置いています。

 

本当は各部屋に置いた方が良いとは思いますが、

とりあえず玄関に1つ置いてます。

 

2歳、3歳とちーくんがロタにかかり大変でした(´Д`;)

初めてロタにかかった時は、お昼寝から起きたちーくんが急に泣いたので見に行くと

嘔吐していました。

 

何も考えず慌てて片付けて病院へ連れて行きました。

除菌グッズなど何も用意していなかったので、どうしようと焦るばかりでした。

 

3歳の時は2度目のロタΣ(|||▽||| )

予防接種受けてるのにまたロタΣ(|||▽||| )

しかも、私にうつってしまい、私寝込みました(゚д゚lll)

気をつけていたのに…

 

そして、置く空間除菌をするようになりました。

 

ちーくん4歳からはロタにかかっていません!

除菌で予防したり、

大きくなって体力がついてきたのかもしれませんが、、

とにかく予防は大事ですね!

 

今は咳と鼻水の風邪が流行っているようです。

昨日小児科に行くと、先生が咳と鼻水のこの風邪がすごく流行っていて、今日も同じ説明をずっとしている。と言っていました。

 

ちーくんはおーくんから風邪をもらいました(-_-;)

 

よく風邪をキャッチボールしていて病院に通い続けているので、

今回は二人共一緒に治したいとお薬を1日3回必ず飲ませるのに必死です。

 

そして、子供の風邪はけっこう手ごわいので自分たちにうつらないように要注意です!

最近冬らしくなって寒い日も多いのでお気をつけ下さい(´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村