いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのコロナワクチン接種の予約をしました。予約は出来ましたが、、まだ不安も、、

こんばんは、花粉症が本格的に始まり苦しんでいるいーこです(ノω;)

 

小児コロナワクチン接種が始まりましたね。

ニュースでワクチン接種会場での様子や接種した子にインタビューをしている様子を見ていよいよ始まったんだなぁと思いました。

 

そして、我が家のちーくんのコロナワクチン予防接種の予約をしました。

 

www.iico-room.com

ママ友何人かにワクチンをどうするか聞いてみた所、たまたまなのか、女の子のママは様子を見てからにするとのことで、男の子のママは打つと決めていました。

 

様子を見ると言うママのお話を聞いて、確かに急ぐ事もなく、もう少し様子を見てからでもいいのかな、、というのも考えました。

 

でも、インフルエンザと同じように考えると予防出来るならそのほうがいいのかな、、

感染して大変なことになるよりは、副作用が少し出てもカロナールなどで対応出来る方がいいかな、、と。

 

ちーくんはヤマハ音楽教室に通っていて週2回レッスンに通っています。

このレッスンは振替も出来ず、しかも1回休むだけでめっちゃ進んだりするので、本当に休みたくないのです。

この前おーくんの幼稚園が休園になりちーくんも念のためレッスンを1回休んだのですが、ちーくんは自分だけレッスンに行けなくて号泣していました゚゚(゚´Д`゚)゚

感染して休む事になるとか、そういった事も予防出来るのなら予防したいと思いました。

 

今回の案内されたワクチン接種の定員の人数が少なくて予約が取れないのではないかと心配でした。

 

予約開始時間になり、ネットで予約しようと思ったのですが、いろいろ登録しないといけない事を忘れていまして(´Д`;)急いでちーくんの情報を登録を、、

これは電話した方が早いかも!!と電話してみましたが全然繋がらずヽ(´Д`;)ノ

 

やっぱりネットだ!!と登録して、予約画面にたどり着くと、集団接種の予約だけだと思っていたのが、個人接種の予約も出来る事が発覚!!

 

個人接種があるのならそっちの方がいいかな、いつもの小児科は大人のコロナワクチン接種してたからあるかも、、と探しましたが、もういっぱいなのかありませんでしたΣ(|||▽||| )

 

後は行ったことのない病院、どこにあるかも分からない病院しかなくて、なら集団接種にしようと集団接種にしました。

 

集団接種の日は既に決まっていて、日曜日でした。

日曜日ならおーくんを旦那にお願いしてちーくんと二人で行けるしいいかな、、と。

日にちと時間によってはもういっぱいになっている所もありましたが、まだまだ十分空きがあり、「あれ?みんな接種しないのかな?」と若干不安になりました。

 

ちょうど旦那がテレワークしていたので、もう一度確認して、予約をしました。

 

予約が無事取れて少し安心したのと、接種の後の副作用の不安と、、複雑です、、。

何もなく無事に終わってくれる事を願います。

 

1日も早くコロナが落ち着いてくれるといいな、、

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村