いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの体育祭を散歩しながらチラッと観て来ました(*^ω^*)

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

先日小学校の体育祭がありました(^ω^)

 

コロナ感染予防の為保護者は参加できないと早い段階で決まっていました( ;∀;)

 

6年生の保護者は校庭に入って観覧出来るとの事でした。

最後の運動会、、そりゃ見てほしいし、見たいよね( ;  ; )

 

でも、小学1年も初めての運動会観たいよー( ;  ; )

 

と先輩ママ友にお話ししたら、

散歩しながらチラッと見えるよ!

と聞いたので朝から散歩に出かけました。

 

小学校に近づいて行くと音楽とパンッというスタートの音が聞こえて来ました。

 

そう言えばちーくんが、

「かけっこが1番最初にやるやつだよー」

と言っていたな‥

 

わーちーくんのかけっこもうやってるの!?

´д` ;

 

と急いで行くと、

ん、ちょっと大きめだな‥

お兄さんお姉さんのかけっこでした(^ ^)

 

無事ちーくんのかけっこに間に合ったのですが、1年生は走る距離が短くて、直線なんです。

 

トラックを半周とかしないので、

まぁ遠くて遠くて(^◇^;)

 

靴は黒、マスクは白、みんなと同じ紅白帽、、

何一つ特徴がなく(・・;)

これかな?

という位で、それが合っていたかも分かりませんでした。

 

遠くても動画を撮れば良かったのですが、

ちーくんどれ?どこ?

と探すのに必死で、うっかり(^◇^;)

 

今年はダンスもなく、競技も3つ程で観る側としてはちょっと寂しかったです。

 

あと、平日だったので、6年生の保護者もあまりおらず、保護者席的な所はガラガラでした。

 

ママ友と6年生の保護者は全部観れて、後は前半後半で低学年、高学年とか時間で分けて入れてくれたらいいのにねーと話をしました。

 

全体は観れたけど、遠くて自分の子が分からず寂しかったです。

 

驚いたのは、運動会に流れる曲が流行りの曲でびっくりでした!

 

私たちの時代と言えば、

運動会は、道化師のギャロップや天国と地獄などだったのに、、

DA PUMPBTSなど流れていて時代は変わったなぁと思いました。

 

今の子ども達は道化師ギャロップを聞いても「わぁ運動会の曲だー!」とはならないんだねσ^_^;

 

帰ってきたちーくんは疲れているかと思ったら、楽しかったと元気いっぱいで帰って来ました(*^▽^*)

 

かけっこは練習では3位だったのに、今日は4位だったと少し悔しそうでしたが、

とても楽しい体育祭だったようでよかったです(*^ω^*)

 

来年は保護者も参加出来たらいいなー^_^

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村