いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの運動会、今年は泣かずに参加してくれるかな、、ほんの少し期待をしています、、。

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

だんだん秋らしくなってきたなぁと思っていたら、

今日は日中夏のように暑かったです(;´Д`A

 

午前中買い物に行く時に小学校の前を通ると校庭で体育祭の練習をしているのが見えました(´∀`*)

 

ちーくんに体育祭の練習してた?と聞くと、「それ僕たちだよ!見てくれた?かけっこの練習だよ!」と話してくれました。

 

せっかく頑張っているのに家族に見てもらえないなんてかわいそうだなぁ、、

 

幼稚園は今年もクラスごとの運動会なので保護者が見に行けますヽ(*´∀`)ノ

おーくんは今日運動会の予行練習をやるとお便りがありました。

 

どうだったか聞いてみると、ダンスを二つやって、玉入れと、パラバルーンをやったんだとお話をしてくれました(^ω^)

 

先日送迎のバスに担任の先生が乗っていて、帰りに「おーくん、運動会のダンスもパラバルーンもすごく頑張って練習しているんですよー」と話してくれました。

 

今の担任の先生はおとなしめの落ち着いた先生で、バスの送迎の時に園での様子など話すタイプの先生ではなかったので、驚きました(゚O゚)がとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

おーくんの去年の運動会はダンスも全く踊らずっと静止画で、、( ̄▽ ̄;)

動画を撮る必要があるのか?という感じでした(´Д`;)

 

今年は家でどんなダンスをやるのか見せてくれたり、

この前は「お父さんとお母さんとちーくんが見に来るから、だからおーはがんばってやるからね」とご飯中に急にお話をしてくれました。

 

先生が「家族が見に来るから頑張ろう」みたいなそんなお話をしたっぽいですが、

それにしてもおーくんがそんな事を言ってくれるなんて(ノω;)

 

もう感動です( ;∀;) 

旦那は私がこの話をしたら涙ぐんでいました( ;∀;) 

 

本当におーくんは大変な事が多いので、ちーくんとは違うタイミングや小さな事でとても成長を感じます。

 

そして、今年の運動会は少し参加してくれるかもしれない(*゚∀゚*)と期待が、、

 

以前お世話になっていた体操教室の先生に、

「運動会参加して欲しいと思っちゃうよね、、息子もおーくんにタイプが似てるからお母さんの気持ちよく分かる。

でもね、運動会に行くだけでいいのよ、それだけでいいって褒めてあげて欲しい。

つい期待しちゃうけど、おーくんのペースがあるから、大きくなっていくうちにみんなと一緒に出来るようになるから(^-^)」

と言われました。

 

なので、期待をしつつ、あまり期待をしないという矛盾した状態で運動会を見に行く予定です。

 

おーくんがみんなと一緒にダンスしたりしてたら、泣いてしまいそうです(´;ω;`)

 

去年の発表会でおーくんがダンスしたりピアニカをしていて、

めっちゃ泣きました゚゚(゚´Д`゚)゚

 

またそうなる気がします、、。

でも、嬉しくて、感動して泣いちゃうのはいいですよね(´∀`*)

 

まずは、朝嫌いな体操着を着せるところから頑張ります!!

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村