いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

コロナワクチン1回目接種してきました!いつもどおりに過ごせています(´∀`*)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

昨日コロナワクチン接種をして来ました( ^ω^ )

 

行った事はあるけど、注射はしてもらった事がない病院での接種でした。

 

同じ病院でコロナワクチン接種したママ友に聞いてみたら全然痛くなくて、「え?もう終わり?」って感じだったよ( ^ω^ )

 

と聞いていたので、ちょっと不安が減りました。

 

身分証明書と問診票、ワクチン接種票を受付で出して待合室へ‥

 

早めに着いたので接種予約時間まで待ちましたが、時間ぴったり1番に接種してもらえました(^o^)

 

アレルギーがないかなど問診をしたら、あっという間に看護師さんが打ってくれました。

 

腕をだらーんとして、力抜いてね。

と言われ、、

注射が苦手なのでいつもぐっと力を入れてしまうのですが、

力を入れないよう意識しないよ時計の針を見ていました。

 

驚く程あっという間で針が刺さった瞬間チクッとしたかな?位の感じで終わりました(*´∀`*)

 

終わった瞬間にインフルエンザの予防接種もここで受けたい!と思いました(´▽`)

 

病院で15分待って特に副反応もなく変わりなかったのでそのまま帰って来ました。

 

子どもたちが帰って来てバタバタ過ごしていたせいかもしれませんが、

夜まで変わりなく過ごしていました。

 

寝る頃になると腕が痛くなって来ました(・・;)

 

打った場所は肩の上の方なのに肘の少し上まで痛くて、若干痒みもありうっかり掻いてしまいそうになっていました。

 

打った次の日に副反応が出るというのは聞いていたので、ドキドキしましたが、

熱もないし動けます。

 

体がだるい、眠いはいつもの事だし(´ε`;)

 

後は、腕が腫れてはいませんが少し痛いかな、、腕が上がらないとママ友から聞いていましたが、少し痛いけど意外と上がる\(^^)

 

インフルエンザの予防接種は腕が腫れるし、痛いし痒いし、、

なので、コロナワクチンも同じようになるかと思いましたが、違いました。

 

もう1回10月末に接種をしなければいけません。がんばるぞー!(^ω^)

 

ちなみにファイザーのワクチンでした。

 

旦那の両親も私の両親もワクチン接種が終わっているけど、

私たちが終わってなくて実家に帰ることに不安を感じていましたが、

この接種が終わったら久しぶりに両親に会う事ができるのかもしれないなぁ、、

 

まだまだ落ち着かないけど、気をつけながら少しずつ前の生活も出来るようになったらいいなぁ、、

 

話は変わりますが、緊急事態宣言が解除されましたが小学校の運動会は中止です゚(´;ω;`)

 

保護者が見に行く事は出来ず、子供たちだけで体育祭をやる見たいです。

 

保護者は観たいし、子供たちも観て欲しいはず、、

ちーくん「運動会の練習してるよ!お母さん見に来てくれる?」と聞かれ悲しくなりました。

 

小学1年生の運動会はダンスも玉入れもかわいいよー!と先輩ママから聞いていたので残念です(TwTlll)

 

いろいろ行事が中止になる中で、全くなくなるわけではなく、子供たちだけでもやってくれるのは良かったなと思います。

 

さて、明日は旦那がコロナワクチン接種です。

今日は早く仕事を終わらせて早く寝て明日に備えると張り切って?います。

 

無事終わりますように、、。

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)