いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ( ^ω^ )ルービックキューブ

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

久しぶりにマクドナルドに行きました。

 

ハッピーセットの絵本と図鑑をおすすめしましたが、ちーくんは絶対おもちゃがいいと´д` ;

 

ちーくんがおもちゃならおーくんだっておもちゃがいいって言うよね‥

 

じゃあおもちゃで‥

 

今回はペットとミニオンルービックキューブのおもちゃでした。

 

ちーくんは夏休みにテレビで放送されていたペットの映画を観てからペットが好きになりました。

 

なので、ペットのおもちゃがいいなぁと言いながら袋を開けると‥

 

f:id:iico163:20190923214130j:image

ペットでした\(^o^)/

裏の絵はこちら

f:id:iico163:20190923214156j:image

大人でもちょっと頭使うおもちゃです(^◇^;)

 

でも面も少なくて子どもがやるのにはちょうどいい感じです(*^ω^*)

 

ちーくん慣れないルービックキューブのおもちゃに苦戦‥

 

あともうちょっとなのに出来ない!ヽ(´o`;

と私に渡して来ます。

 

何回もやってる内に出来るようになりそうです( ^ω^ )

 

問題?はこちら‥

f:id:iico163:20190923214704j:image

もう一つのおもちゃもペットでちーくん喜んでいましたが、これがけっこう難しい(ーー;)

 

色だけのルービックキューブならいいんだけど、絵柄を合わせるとなると大人も頭を使います( ̄▽ ̄;)

 

ちーくんは全くできず‥

 

旦那は苦手だと私に渡してくる(ーー;)

 

一面出来てちーくんに出来たよーと渡すと、

 

ありがとう、あれ?ひとつしか出来てないよ( ´△`)と。

 

全面揃えるなんて母は出来ないよ( ̄▽ ̄;)

 

ちーくん頑張って自分でやっておくれ!

 

今回のおもちゃはとても頭を使います。

 

ちーくんにはちょっと難しそうですが、簡単ですぐ出来てしまうより沢山遊べて頭使っていいかもしれません。

 

おーくんには絵を合わせるのはまだまだ難しいですが、クルクル絵を動かして楽しく遊んでいました( ^ω^ )

 

指先を使うのも良さそうだし、長く遊べそうで良さそうです(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村