いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

スマホの課金のお金はどこから入れる?

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

春にスマホを機種変更しました。
その時に家族で3台持つと2台持つより安くなりますよーとおすすめされて要らないけど、ちーくんにキッズスマホを契約しました。

1ギガの契約なので外で使えないスマホなので、ずっと使うことなくしまってありました。

最近になってちーくんがポケモンGOスマホでやりたいと言い始めたので、家の中でしか出来ないけどそれでもよければとアプリを入れました。

基本的に、スマホタブレットでの動画やゲームは土日だけと決めているので、土日しかできませんがそれでも土日になると嬉しそうにポケモンGOをやっています(*´∀`*)

昨日は旦那と二人で対戦したり、旦那にいろいろ教えてもらっていました。

その中でちーくんがショップの所に行き、

ちーくん「あっこれ欲しい!」

旦那「それはお金がかかるからだめだよ!」

ちーくん「お金がかかるの?」

旦那「そうだよ、お金入れないと買えないやつだよ!」

ちーくん「ふーん、そうなんだー。ところでどこからお金入れるの?」
スマホの側面などお金を入れる所を探すちーくん( ´艸`)面白い!

私「ほんとだねーここからじゃない?」

ちーくん「そこは充電するのを差し込む所だよ!」

よくご存知で!(´▽`)

という会話をしました。

スマホにお金を入れるという発想が可愛くて面白いなぁと旦那と大笑いしました( ^∀^)

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)