いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん誕生日にもらったブレイブボードの練習を始めました!がめっちゃ難しい!みたい

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

ちーくんお誕生日に旦那の弟さんから欲しいものを聞かれて、

鬼滅の刃の瞬足かブレイブボードか悩んでブレイブボードをプレゼントしてもらいました(´∀`)


ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ ブルー

4000円位だと勝手に思っていましたが、

これが意外と?結構いいお値段でびっくりしましたヽ(´Д`;)ノ

弟さんごめんねーありがとうヽ(;▽;)ノ

 

弟さんは本当にちーくんとおーくんを可愛がってくれていて、ありがたいです。

 

スマホの待受画面がちーくんとおーくんの写真になっていて、

本当に可愛がってくれているんだと言う思いと、

私は自分の子供が生まれる前も甥っ子を待受画面にした事がないので驚きました(°д°)

 

ちーくんもおーくんも幸せものです(´∀`*)

 

ちーくんがなぜブレイブボードが欲しいと言い出したかと言うと、

近所のお友達が乗っているのを見かけて、「あれ、ちーもやってみたい!欲しい!」となりました。

その子はバランスを取り、走る場所をコントロールしながら、長い距離をとっても上手に乗っていました。

 

その子のお母さんは「あそこまで乗れるようになるまで1年半位かかった。」

と言っていました。

 

ダンスを習っていて、運動神経も良いお友達が1年半もかかったと聞いて、

「ちーくんはいつ乗れるようになるんだろう、、っていうか乗れるようになるのかな?」と思いました(;・∀・)

 

難しそうだけど、体幹は鍛えられそうだし、バランス感覚もつきそうだから、

本人がやりたいと言っている時にやらせたほうがいいよね!今がチャンス!!

という事で予定のない土日に広めの公園に行き練習を始めました!

 

まだ2回しか行っていません(・・;)

ので、まだまだです(;^_^A

 

肘と膝当てを買ってからにしようと提案しましたが、無くてもいいと我が家のメンズに却下されました´д` ;

 

次回までには用意しておきたい所です。

 

初めての日は旦那に引っ張ってもらった後、一人でやってみたい!と一人で乗る、

転ばないように降りる練習をしていました。

f:id:iico163:20211107221408j:imagef:id:iico163:20211107221416j:image

ぱっと乗ってすぐに降りるのが精一杯で、バランス取りながらこいで乗るなんて

まだまだまだ、、です(´Д`;)

 

そして、バランスを崩したりして何度も転んでいましたヽ(´Д`;)ノ

 

転んだ時にちゃんと手が出ていて安心と成長を感じました(^-^)

 

当たり前ですが、転ぶと痛いと思います。

「わっ!!大丈夫!?」と思わず大きな声が出てしまうような転び方をした時もありましたが、「痛い!」と言いながらも泣かずに「大丈夫、これくらい!もう1回!」と何度もチャレンジしていました。

 

絶対注射より痛いと思うんだけど、、

注射は泣くのにブレイブボードで転んでも泣きませんでした。

 

旦那と「難しいからすぐにもう嫌だ、やらない!」って言うかもしれないね、、

と話していましたが、沢山転んでも何度も何度も練習していました。

 

転んで泣いて、うまくいかなくてすぐにもう嫌だ!

という今までのようなちーくんはそこにいなくて、本当にびっくりしました(°д°)

し成長したねー(ノω;)と嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

本当にやりたい事だから頑張れるのもしれないですね、、

(そう思うとできなかったり、すぐに練習が嫌になってしまうピアノはやりたい事ではないのか?と疑問を持ってしまいますが、、そこは今は考えない事にします。)

 

頑張っている姿に初めて公園で会った散歩中のおじいちゃんまで一緒に見守り「頑張れ!」と声をかけてくれました(^ω^)

 

旦那が自分もやってみたいとチャレンジしていましたが、

「なにこれ!めっちゃ難しい!乗れない!」と撃沈していました。

そして、すぐに諦めてちーくんに返していました( ´艸`)

 

ちーくん、まだまだ全然乗れないけど、一瞬1、2m乗れただけでもとても嬉しそうに楽しそうにやっていました(*´∀`*)

 

小さな「出来た」の積み重ねが出来て良さそうです(^ω^)

 

土日は学校の宿題だけでなく、ピアノの練習、ピアノの宿題などもやらなければならず、忙しいので公園に行く時間も惜しいと思ってしまうのですが、

やっぱり外で体を動かすのはいいですね(*´∀`*)

 

ただ、この練習ペースだと乗れるようになるのに相当時間がかかりそうですが、、(;^_^A

もしかしたら、長すぎない練習時間が「楽しかった!もう少しやりたかったな、またやろう!」に繋がっているのかもしれないですが、、

上手く時間を作って少しずつでも練習出来るようにして行ければと思います(´∀`)

 

乗れるようになる事と体幹を鍛えられる事を楽しみに気長に見守っていきます(^ω^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村