いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのひらがなの練習が面白い( ´艸`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくん小学1年生、幼稚園の頃はひらがながまともに書けませんでした。

 

幼稚園で線のワークはやっていましたが、、という感じです。

鏡文字を普通に書いてましたし、読めないようなひらがなを書いたりしていました。

 

小学校に行きひらがなを教えてもらい、宿題で毎日ひらがな練習をして、

やっと書けるようになってきました。

 

毎日の宿題の様子を見ていると笑える事が多いです。

ちーくんらしいと思ってしまうのですが、

「う」を書いていて急に「と」になっていたり、

鏡文字?かな?

f:id:iico163:20210614150706j:image

「め」の練習なのに「ぬ」を書いていたり、

「ぬ」の練習なのに「め」を書いてたり、

これは間違い探しかな?(笑)という感じです( ´艸`)

「む」も点が足りず謎の文字に(^◇^;)

f:id:iico163:20210614162922j:imagef:id:iico163:20210614150717j:image

めとぬは似ているのでまああるかもと思いますが、

f:id:iico163:20210614162811j:image

「ち」を書いていたのに「た」になるのは意味がわかりません(笑)

 

集中力が足りないんでしょうね…

 

遊びの時は声をかけても聞こえない位集中しているのに…

 

その内テストで珍回答をしてくるのではないかと思って、面白いテスト用紙持って帰ってくるのを少し楽しみにしている私( ´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村