いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お久しぶりです(*´∀`*)そして、ちーくんのクスッと笑える漢字の練習をどうぞ( ´艸`)

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

お久しぶりです。

気が付いたら初夏からブログをお休みしていました(´Д`;)

 

書く事は出来なくても、皆さまのブログにはお邪魔させてもらおうと思いながらも

、バタバタと過ごしていました。

 

全てに余裕がなくなってしまっていた感じです。

 

そうです、ながーいサボタージュをしていました(* ̄□ ̄*;

 

そんな間にいろいろな事があり、書きたい事も沢山あって…

 

おーくんの作業療法士さんとの教室の事

 

ちーくんのヤマハ音楽教室専門コースの事

 

おーくんのヤマハ音楽教室の事

 

療育が必要なのはおーくんだけではなかった事が判明した事…

 

など書きたい事が沢山あります。

 

(そりゃずっとサボタージュしてたんだから書きたい事が沢山あるでしょうね…という感じ( ̄∀ ̄) )

 

少しずつまた書いて行きたいと思います。

こんな私のブログですが、良かったらまたお越し下さい(^人^)

 

今日は、最近漢字を習い始めたちーくん。

漢字の宿題を一人でやらせたら大変な事になっていたのでその様子を載せたいと思います。

 

クスッと笑っていただければと思います( ^∀^)

 

最近、宿題で漢数字を練習しています。

 

見本を見てねと言っても難しく、細かくこの部分はこの線の上から始まって、こっちの方が長くて…など教えてあげないとなかなか難しいようです。

 

宿題を一人でやらせると素晴らしく言いたいこといっぱいな仕上がりです。

f:id:iico163:20210918110345j:image

突っ込みたい所は無限に…という感じではありますが、、

 

出ちゃいけない所が完全に出ちゃっています(´Д`;)

 

魔法の絨毯に乗ってるのかな?船かな?みたいになってる(´Д`;)

f:id:iico163:20210918110406j:image

なぜ、急に「を」?謎すぎる?

f:id:iico163:20210918110418j:image

けど、めっちゃ面白い(ノ∀`)

 

書き直すように注意しながらも、急に出てきた「を」に笑いをこらえきれず、真剣に話していたのに笑ってしまいました(ノ∀`)

 

もしかして

五、五、ご、ご、、を、五、五、、

ってことかな?

 

本人もなぜそうなったか分かっておらずミステリーです( ´艸`)

 

ちーくんの五を見ていたらどれが正しい五なのか、正しい五ってなんだ?と頭が若干混乱してしまいましたヽ(´Д`;)ノ

 

そして、何気なく書いている五ってこんなに難しい漢字なんだと知った日でした( ̄▽ ̄;)

 

これから、もっともっといろいろな漢字を書いて行くちーくん、

面白いページがまだまだ出てきそうです( ´艸`)

 

ある意味才能!(・∀・)ナイス!

今後も笑顔になれる漢字練習を期待したいと思います( ´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村