いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ゆうパックスマホ割りアプリを使ってみたらとても便利でしたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

前に郵便局に行ったらゆうパックのアプリのチラシを見かけたので、

登録して使ってみました(^ω^)

 

数ヶ月前に登録して使ってみようと試みたのですが、途中でよくわからなくなってしまい諦め、その時は郵便局で伝票を記入して出しました。

 

その時の局員さんが、やってみて分からなかったら声かけて下さい。割引もあって便利なので(^ω^)と声をかけてくれたので分からなかったら聞いてみよう!と

荷物の準備をしてアプリを準備…

 

まず自分の情報を入力して、クレジットカードの情報入力、カード決済なので郵便局でお金を払う手間がありません(*´∀`*)

 

もろもろ登録出来たら、宛名ラベルの所から宛名や住所などを入力していきます。

f:id:iico163:20210318121223j:image

 

荷物のサイズや発送予定場所など入力。

f:id:iico163:20210318121243j:image

なぜか前はこのあとあたりからよくわからなくなって断念しました(´Д`;)

 

支払い手続き画面で確認。

f:id:iico163:20210318121258j:image

支払い手続きボタンを押したら支払い完了!

あとは郵便局などでラベルの機械にコードをかざしたらラベルが出てきます(´∀`*)

 

出てくる画面の内容に沿って入力するだけでラベル作成までたどり着けました(´∀`*)

 今回やってみたら何も難しい事はなくスムーズに出来ました(*´∀`*)

 

郵便局でのラベルが発行も初めてでドキドキしましたが、

パッと出来て安心(^ω^)と思ったら4枚もラベルが出てきて、

4枚も出てきた!ヽ(´Д`;)ノと若干焦って、どれを貼るの?どれをどうするの?

とあたふたしていると局員さんがそのまま預かりますよーと声をかけてくれたのでそのままお渡ししました。

 

局員さんはラベルを見てぱっぱと貼り付けてレシートを出してくれました。

レシートはくれますが、支払いはアプリ内でカード決済しているのでもらうだけで終わりです(*´∀`*)

 

楽だったー!ヽ(*´∀`)ノ

 

アプリを使うと嬉しいことが…

基本運賃から180円割引になりますヽ(*´∀`)ノ

年間10個以上の荷物発送で次の月から10%off!

 

宛名書きが苦手な方も簡単にラベルを作成出来て嬉しい!

私は自分の字に自信がなくて、、あまりきれいな字が書けないんです(・・;)

でも、旦那のお母さんも弟さんもめっちゃ字がきれいで、ぱっと雑にメモした文字が綺麗で驚いたことがあります。

そんな方に汚い時で伝票書くのがプレッシャーと言うか、

なんか嫌だよーって思っていましたが、ラベル作成により字が汚くても問題なし!?になりましたヽ(*´∀`)ノ

 

住所を登録しておけばいつでもすぐに発送できちゃいます!

いつも送り先の住所の書いてある紙や携帯で住所を写真に撮って持って行って伝票記入をしていましたが、その必要もなくて便利ですヽ(*´∀`)ノ

 

きっとフリマアプリを利用されている方はこのアプリも使いこなしているのではないかと思いますが、、まだ他にも便利な受け取りサービスなどありますので、

フリマアプリを利用していない方も、使ってみて下さい(´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)