いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

年賀状注文をしまうまプリントにしたら、デザインも値段も大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

年賀状の早期割引はがきの期限が切れそうだけど、どうする?

と先日緊急会議をしました。

 

いつもカメラのキタムラに頼んでいました。

 

お店に行き、お店の機械で注文してその日のうちに仕上がりもらって帰って来る流れでした。

 

今年はカメラのキタムラのアプリでの注文のCMを見かけたりして、

お店にデータを持って行ったりするより楽かもしれないと話していました。

 

キタムラで注文するといくら位になるのかネットで調べてみると、

ハガキを持参しても5500円位でした。

 

もう少し安くなるといいよねーと話していた時に

そう言えば、ママ友がアプリで年賀状を注文しているって前に言ってたなぁ

と思い出して、旦那に他のアプリで年賀状注文したらどうか調べてみる?

と提案。

 

旦那は以前に写真とフォトブックを注文した事があるしまうまプリントを調べ始めました。

 

私はいろんなアプリをみていたのですが、旦那はしまうまプリントなら早割で4000円で作れる!しまうまに決めた!

とデザインを選び始めました。

 

慌てて私もしまうまプリントのデザインをチェックしてみました。

 

今までカメラのキタムラの年賀状カタログのしか見たことなかったので、

しまうまプリントのデザインの多さにびっくりしました。

 

おしゃれなデザインや可愛いデザインなど種類が豊富で、

しかもデザインで金額が変わるのではなくて、

仕上げが写真の印刷かただの印刷かで金額が変わるというシステムです。

 

キタムラはデザインなどによって金額が変わるので、金額から考えるとこのシリーズから選ぼうという感じでした。

なので、デザインの種類もしまうま比べると少なく感じました。

 

しかも、宛名印刷が無料でした!!\(◎o◎)/!

 

宛名無料で入れてくれるの?すごい!嬉しすぎる゚(゚´Д`゚)゚

 

しかも、一度登録した宛先情報は翌年以降も使えるとのことですヽ(*´∀`)ノ

 

さらに、配送方法で投函代行を選ぶと、注文者に代わってポストに投函してくれるというサービスです!

そんなサービスがあるとは驚きました(°д°)

 

私はコメントを書きたい方もいるので、家に配送してもらいましたが、

投函代行サービスは喜ばれそうですね!

 

私「12月14日までプリント料金50%オフなんだって!この前注文した時もそうだった?早く注文して損しちゃったかな?」

 

旦那「えーどうだったかな…分かんないけど、なんかの早期割引はあったよ。」

 

なんてアバウトなんだ…(´ε`;)

 

注文してから6日で届きました(*´∀`*)

投函するにもまだ十分日があるのでゆっくりコメントを書けそうです(´∀`)

(と言ってもそんな大したコメント書かないんですけどね…(●´ω`●)ゞ)

 

メールやラインなどでも挨拶が多くなってきていますが、年賀状もらうとやっぱり嬉しいので、まだ年賀状を続けていきたいと思います(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)