いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

子どものおもちゃに必要な電池を充電池にしたらいろいろ良かったです(*´∀`*)

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

 今日は幼稚園の遠足でした(´∀`)

少し風が強かったですが、中止にはならずみんなで遠足に行けて本当に嬉しそうでした(*´∀`*)

 

二人とも疲れて帰ってきました(^ω^)

 

ちーくんはみんなとお菓子の交換をした話を楽しそうに話してくれました(´∀`)

年長さんになるとそんな事も出来るんだなぁとちょっと驚きました!

 

来週は卒園式です。

幼稚園にはもう片手で収まる位しか行かないんだとちーくんと話していてこちらが寂しくなりました(ノω;)

別の小学校にいくお友達もいます、、最近は沢山遊んできてね!と見送りの時と寝る前に行っています。

 

幼稚園でのあと数日みんなで沢山笑ってで過ごして欲しいです(*´∀`*)

 

さて、話は変わりますが、

子どもが産まれおもちゃも増えて、、

 

おもちゃってめっちゃ電池使いません?

ちーくんが産まれた時に頂いたディズニーのメリーは本当によく電池を交換しました。

 

メリーって良く音楽も流すし、クルクル回すのでそりゃ電池がすぐ終わりますよね( ̄▽ ̄;)

 

あと音楽が流れる絵本や、音がなったり、光るおもちゃなど、、

人生でこんなに電池を買っては捨てた事は初めてです(^。^;)

 

今は100円ショップにも電池は売っていたり安く手軽に手に入りますが、

買うのも捨てるのも手間ですし、沢山使うからと我が家ではパナソニックエネループを買いました!

もちろん充電器もね(^ー^)


【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ 単3形充電池 4本パック スタンダードモデル BK-3MCC/4SA

充電池エネループにもいくつか種類がありますが、オールラウンドに使えるスタンダードモデルにしました(^ω^)

 

子どもが育って電池の消費は以前に比べたら少ない気もしますが、

最近はポケモンピカっとパットアカデミーや戦隊ものなどのおもちゃに電池を使います(^。^;)

ピカっとパッド2台の内1台はアダプターを購入しましたが、1台は電池なので「えっもう電池交換?」なんて事はよくあります(・・;)

 

エネループなら充電して使えるから経済的だし、エコロジーヽ(*´∀`)ノ

 

しかも、液漏れ防止製法で液漏れ心配なしヽ(*´∀`)ノ

よく久しぶりに電池交換しようと蓋開けたら電池の液が漏れている(゚д゚lll)

ってありませんか?

あれ怖いですよね?うかっり自分も子供も触ってしまったら嫌だし、

機器が壊れても嫌だし…

 

安心して使えるのいいですよね(*´∀`*)

 

あと、夜、電池交換で替えの電池がない時(゚д゚lll)

今から買いに、、行けない、行きたくない、、

でも、エネループの予備があれば交換してあげればいいし、一晩充電したら朝には使えるので買い物に行かなくていいから楽チン\(^o^)/

 

沢山買うことが出来ればいいのですが、金額も安くないしなかなかそんなに沢山は購入できないので、

我が家は4本購入して充電している間は普通の電池を入れたりしています。

 

エネループを入れていたおもちゃで遊ばなくなるとエネループどこにいれたっけ?

と記憶をたどりながら?結局全然あってなくて(´Д`;)

おもちゃの電池の所をねじねじ開けたり閉めたり大騒ぎですヽ(´Д`;)ノ

 

ちーくんが赤ちゃんの頃に買ったのでもう5年位使っているかもしれません。

ちーくん、おーくんの欲しいという大体のおもちゃに電池が必要なのでエネループ大活躍です(*´∀`*) 

 

小さなお子様がいておもちゃに電池使うよーって方にぜひおすすめしたいです(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村