いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

甥っ子にサンタさんからの手紙を送る手配をしました(´∀`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

あっという間11月も終わりに近づき、どのお店もクリスマス色でワクワクしますねヽ(*´∀`)ノ

 

この前郵便局でATMの順番を待っている時に見つけてもらってきたチラシ

フィンランド・サンタ郵便局の公式サンタメール

「サンタさんからの手紙」

f:id:iico163:20201120135455j:image

子どもたちの大好きなサンタクロースから、

夢いっぱいの手紙が届きます。

大切な方への素敵なクリスマスプレゼント。

 

素敵~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

そう言えば高校生の時に英語の授業でサンタさんからのお手紙を自分に送るというのをした事があったなぁと思い出しました。

 

高校生でしかも自分で申し込んだのに、届いた時は嬉しかった事を覚えています。

 

もう小さくて使わないからと、甥っ子の自転車を春に譲ってもらいました(´∀`)

 

その自転車のおかげでちーくんは自転車の練習をする事が出来て、

自転車が大好きになり奇跡的に補助輪なしでわりとすぐに乗れるようになりました\(^o^)/

 

運動が得意じゃないちーくんが自転車に乗れるなんて奇跡のようだと、私たちだけでなく、

両親もママ友も驚いていました( ´艸`)

 

話がそれました(^_^;)

 

そんな訳で自転車を譲ってもらったお礼に甥っ子にクリスマスプレゼントをしたいと思い、サンタさんからの手紙と絵本をプレゼントする事にしました(*´∀`*)

 

まずは兄に甥っ子はサンタさんの事信じているか?

 

サンタさんからの手紙と一緒にセットでプレゼントする「クリスマスのまえのばん」という絵本は持っているか?

を確認!

 

甥っ子はサンタさんを信じていて、今年はサンタさんにお手紙を書こうか、お任せにしようか迷っていると言っていました。

サンタさんにお手紙を書く…かわいいですね(●´ω`●)

 

セットの絵本も持っていないという事でサンタさんの手紙&絵本セットに決定!!

 

サンタさんからの手紙のみの申し込みは、1800円になります。

 

手紙は3種類あって、

★幼児向け(0~6歳)向け

ひらがな・カタカナのみのやさしい言い回しの文章です。

 

★子ども~一般向け(日本文)

感じはふりがな付きで、小学校低学年から大人の方までどなたにもお楽しみいただけます。

 

★英文

一般的な英文で書かれています。

(高校レベルの英語力が必要です)

 

甥っ子は小学2年生なので子ども~一般向けにしました。

ふりがながあれば自分で読めて楽しいんじゃないかな~( ´艸`)

 

セットは

★手紙&マーブルチョコ・クッキーセット 3900円

(限定3000セット)

 

★手紙&絵本セット 4000円

(限定2000セット)

 

★手紙&お風呂でお絵かきセット 4600円 です。

(限定1000セット)

 

チョコ・クッキーもみんなで楽しめるかなーと迷いましたが、

絵本が大好きで絵本のお部屋があるくらいなので、

持っていない絵本だったし絵本にしました。

 

サンタさんへお返事を書くと翌年の夏に「サマーカード」が届く返信ハガキが同封されているとの事(´∀`)

もう一回お手紙もらえるって事!?え~すてき~嬉しいじゃん絶対(((o(*゚▽゚*)o)))

 

とプレゼントする側のおばちゃんが喜んでいます(´∀`)

 

サンタさんからのお手紙は、フィンランド国際郵便で12月14日から21日頃届くようです。

 

楽しみ~♫

でも、甥っ子がどんな反応するのか、喜んだり驚いたりの様子が実際に見れない事が少し残念ですが、喜んでいる様子が頭に浮かんでこちらも嬉しくなります( ´艸`)

 

ちーくんとおーくんももう少し大きくなったらサンタさんからのお手紙を申し込みしたいな…と思います(´∀`)

 

ちなみにサンタさんからの手紙の申し込み期限は11月25日です。

 

さて、我が家のお子様のクリスマスプレゼントは…悩み中…

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村