いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

パパはニュースキャスター観てました?

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今日は真冬に戻ったような寒さでしたね。

風が強く冷たい中、スイミングの後ちーくんはご褒美のアイスを外で食べていて驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

もう一つ、スイミングが終わり、自分で着替えて出てきたちーくんは服も後ろ前でズボンも後前で、、

春から小学生になるんだよね?大丈夫?

とこちらも驚きましたε-(´∀`; )

 

私、dTVを登録していて、映画や韓国ドラマやバラエティなどよく見ています(*^ω^*)

 

d TVアプリを開くと「途中まで観ているもの」や「あなたにオススメ」などがでて来ます。

 

そのオススメの所には、これ観たい!という作品や、観たよー!という作品があったりして、

私の観ている作品からどういったものが好きなのか、よく観ているかなどから、好きそうな作品をオススメしてくれているんだと思うのですが‥

 

数日前にd TVを開いてオススメを見てみたら、

パパはニュースキャスター

があって!!

 

知っています?

ドラマ、パパはニュースキャスター

若い方は知らないかもしれないですが、

私めっちゃ観てました!

 

小学生の低学年だったと思います。

親が観ていたのを一緒にハマって見ていました。

 

私のドラマデビューは、このドラマだったと思います( ^ω^ )

 

小学生の低学年でしたが「田村正和さんカッコいい、、」って思っていました。

 

このドラマではっきり覚えているキャストの方は、

田村正和さん、浅野温子さん、西尾麻里さんだけです´д` ;

 

娘役の一人、西尾麻里さんはこのドラマで見てからなんか好きで今でもなんか好きな女優さんです(*^▽^*)

 

なぜ、私がパパはニュースキャスターが好きだと分かってオススメして来たんだー!

すごい!すごいよー!

って興奮しました(*≧∀≦*)

 

別に私が好きだってわかってオススメしてくれた訳ではないのですが‥ね。

 

このドラマの主題歌も好きでした!

本田美奈子さんの

Oneway Generation」です(*^▽^*)

 

そしたら?

最近YouTube氣志團がこの曲をカバーしていて∑(゚Д゚)

YouTubeのホームの1番上にこの動画が!

なにこの繋がり∑(゚Д゚)

 

氣志團は4月に筒美 京平さんのトリビュートアルバムを出すということで、その中にOneway Generationも入っている様です(*^ω^*)

 

好きな曲を好きなアーティストがカバーするって嬉しいですねo(^▽^)o

 

氣志團Oneway Generation聴きましたが、

とっても素敵でした(*^ω^*)

 

また氣志團を好きになりました&

筒美京平さんトリビュートCDが欲しくなりました。

最近CDを買っていませんでしたが、久しぶりにを買いたいと思うCDです(*^▽^*)

 

あっ話があっちこっちな感じですみません´д` ;

 

今日は、パパはニュースキャスターがd TVにあってね、あなたにオススメになってたの!

めっちゃ観てたドラマー懐かしいー!

知ってる?

 

と友達に言いたいけど、コロナだし遠いし会えない、でも誰かに言いたい!とブログに書かせてもらっちゃいました(*´꒳`*)

 

どうでもいい感じのブログにお付き合いいただきありがとうございます(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)