いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ママ友の言葉に救われました(*^ω^*)

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

おーくんはみんなと一緒にが好きじゃありません。

服も拘り強め、制服も体操着も好きじゃない!

なので、運動会の衣装なんて着るわけがないと思っています。

 

でも先生の声かけでもし着てくれたら嬉しいなぁとほんの少し期待したりして‥

 

みんなで体操、踊り、歌‥どれも好きじゃないので幼稚園でもしないようです(^◇^;)

 

先日担任の先生に会った時に園で歌とか歌ってますか?と聞いた所歌っていないようでした。

 

だろうなぁ‥と思いました(^◇^;)

 

でもお家では幼稚園の朝の歌とかよく歌っているんです!

 

やっぱりみんなとやるのは嫌なのかな‥

 

歌は嫌いじゃないと思うなんて話をしていたのですが、お家では歌っているという所で先生は若干ショックを受けていました´д` ;

 

新人の先生なので対応した事がないタイプの子なのかもしれません(^^;;

 

運動会の練習でも衣装も着ないし踊らないというお話しを聞き、やっぱりな‥と思って帰って来ました。

 

そんな時、年少さんのママとラインでやりとりをした中で、私が「おーくんは運動会に体操着も衣装も着ないし踊らないみたいだから笑って見て(*^▽^*)」

 

なんてやりとりをしていたら、そのママが、

いいよーいいよー
満3歳組さんはそこにいるだけで可愛いから(*^ω^*)体操着も衣装も着なくても、踊らなくても、泣いてたとしても、、何してもかわいい(*^▽^*)笑

と言ってくれました( ^ω^ )

 

自分も去年そんな風に満3歳組さんを観ていたのに、自分の子どもになったらそんな余裕もなく、ため息でちゃうな〜って思っていました´д` ;

 

でも、ママ友からの言葉で救われました(*^ω^*)

踊れなくても、衣装着なくても気にしなくていいかな‥おーくんがそれでいいならいいかって気持ちが軽くなりました( ^ω^ )

 

人からどう見られるかとか気にするタイプなので、それでも良いんだよって言ってもらえたのが嬉しかったです。

 

おーくんにもそう言ってあげたい!と思いました(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村