いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

パンパースの夜用を初めて使ってみました(^ω^)

 

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 

 

土日は旦那がお休みでおうちに居たので、大人の手が増えて楽なはずなのに、

なぜかめっちゃ疲れますヽ(´Д`;)ノ

 

おかげで、子供たちを寝かしつけている間に自分もしっかり寝てしまっていました(´Д`;)

 

さて、書きかけだったブログを完成させました(^ω^)

おーくん、夜のおしっこがオムツから漏れてしまうようになったので、それからはいつもはグーンの夜用オムツを使っています。

 

www.iico-room.com

 いつもオムツはカインズで買うのですが、忘れていて近所のお店に行ったら、グーンの夜用がなく、気になっていたオヤスミマンを買ってみたら嫌がられました(ーー;)

 

www.iico-room.com

なので、オムツを変える時は悩みます、、

 

今回私が悩んだのは、、パンパースの夜用です!

何に悩んだかと言うと、

グーンのしましまのオムツがいいとおーくんが言うかも知れない。

同じしまじろうの絵柄だと昼間用と夜用の区別がつきにくい。

(多分私しか分からないでしょう、、)

パンパースの夜用をちーくんの時も使ったことがないので未知。

うつぶせ寝に強いアピールがない。

 

という事です。

 

ただ、グーンとほぼ同じ値段なのに枚数が倍入っていてそこが一番の魅力だったんです!

グーンは22枚入りなので意外とあっという間に終わってしまうんですよね、、(・・;)

 

パンパース夜用は、

さらさら風通しテクノロジー

おしっこを吸収すると形成される さらさら風通しライン と

風通しがシート がムレを抑えお肌に空気を届け続けるからお肌ずっとさらさら。

 

寝る前にごくごく飲んでも一晩中安心

おしっこ最大5回分の吸収力で、一晩中、最長12時間お肌さらさら。

 

横モレ防止も一晩中

パンパースの吸収力とモレ防止ギャザーで横モレも安心。

 

360度ガードで後ろモレ防止

エスト超ふわふわ革命で動きにフィットし、一晩中お腹まわりを締め付けずに優しく包み込みます。

 

という事です(´∀`*)

 

ちーくんもおーくんもパンパースをずっと使っていたので、パンパースへの信頼感?的なもの?パンパースファン的なもの?もあるのかもしれません。

 

パンパースの夜用買ってみたい!

が勝ち、3パック買うとまとめ割になるので、1パック夜用を買うことにしました。

 

悩んだ部分は、

もし、漏れてしまったり、おーくんが夜用はこれじゃ嫌だと言うなら昼間履けばいいか、、

 

夜用と昼用区別がつかないは、寝る前のオムツは基本的には私が用意するし、、まあいいか、、

と大した悩みじゃなかった( ̄▽ ̄;)

ちなみに夜用と昼用は若干柄が違います( ^ω^ )

でも、私にしか分かりません´д` ;

f:id:iico163:20210215215445j:image

 

リビングに置いておいたら幼稚園から帰ってきた

おーくんが、「これなに?おーのオムツ?」

 

私「そうだよー夜履くオムツだよ」

 

おーくん「ふーん」

今の所怒ってない(^ω^)

お風呂の後用意しておいた新しいパンパースの夜用オムツを見て、

おーくん「これ履くの?しまじろう夜履くの?」

 

私「そうだよ、今日からしまじろうだよ」

 

おーくん「やったー!」

嬉しいんだね、予想外の展開に驚きましたが喜んでくれてよかった(*´∀`*)

 

使って見て数日経ちました。

今の所、朝漏れていた事はありませんヽ(*´∀`)ノ

 

グーンに比べると全体的に薄く感じます。

あと、浅い感じです。履いた時にグーンは深くておへそ辺りまでお腹がしっかり隠れるんですが、パンパースは昼用と変わらない感じです。

寝る前に必ずお腹の所が下がっていないか確認して、しっかり上げてから寝かすようにしています。

 

でも、二つ並べて見たら、パンパースの方が少し縦に大きくて、あれ?と思いましたが、良くみたらお腹のギャザー?の幅がグーンの方が長めでしっかりありました。

f:id:iico163:20210215214718j:image
広げてみたら分かりやすかったので写真を撮ってみましたが、あまりわからない感じになってしまいました´д` ;

f:id:iico163:20210215215156j:image

足周りのギャザーはグーンの方がフリルなの?っていう位しっかりあって履いているおーくんがかわいいです( ´艸`)

あっ間違えました(´Д`;)ギャザーがしっかりあって安心です(^ω^)

f:id:iico163:20210215214734j:image

個人的には、グーンの方が安心感はありますが、パンパースでも今の所漏れたりしていないのでコスパもいいので漏れちゃった!があるまでこちらで行こうと思います(´∀`*)

 

グーンやオヤスミマンよりパンパースは薄くておーくんは動きやすいかもしれないです。薄く感じますが、漏れない所がパンパースすごいヽ〔゚Д゚〕丿って思います。

 

あと、ふと気がついたのですが、朝オムツを変える時に、

グーンだと吸収したオシッコが重くて外す為に横を切るとドンっとオムツが落ちますが、パンパースはそこまでじゃなくてオムツも割りと軽いです。

 

これが さらさら風通しテクノロジー!?(*´∀`*)

湿気が溜まらずオムツが軽いの?

そういう事あるのかな?

ちょっとよく分からないですが、ふとそう思いました(^ω^)

 

あと、うつぶせ寝が少し減った気がします。

うつぶせ寝が多い時はグーンの方が合ってるのかもしれないです。

寒い時によくうつぶせ寝をする気がするので、寒い日はグーンの方がいいのかも、、

 

オムツを並べて比べて見たり、手を入れたりしている私を見て旦那は笑っていました(´ε`;)

母はオムツ選びも大変なんだよーs(・`ヘ´・;)ゞ(笑)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村