いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのオムツが漏れてしまうので、夜用のオムツを買って見たら解決!!

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

おーくんが朝方

「おかあさんズボン冷たい」

と起こしてくれる日が何日か続きましたσ^_^;

 

そして毎会、

「うーん、どこ?どれどれ‥はっ!おしっこ漏れてるね!∑(゚Д゚)」

 

とバタバタします´д` ;

 

朝も寒いので着替えさせるのもスピード勝負です。

 

寒くなって来ておしっこの量が増えているのか、

布団から出てしまい丸くなって寝ているせいか…

ここ最近続いて、最終的に布団が濡れてしまったので、夜はオムツを変える事にしました。

 

ちーくんも1歳半頃から前から漏れてしまう事が多かったので、

夜だけムーニーマンの男の子用を使っていました。

 

男の子用にしただけで漏れる事がなくなったので、ずっと愛用していました。

個人的にプーさんのデザインも可愛くて好きだったし( ´艸`)

 

おーくんも夜だけムーニーマン男の子用にするかなぁ…

とカインズへ…

 

オムツのコーナーで値段と枚数など他のオムツも一応確認しよう!と見ていると、

気になるオムツを発見!

 

 

グ~ンナイトキッズパンツ

うつぶせ寝モレに強い

このワードに心を鷲掴みされましたヽ(´▽`)/

 

それそれ!ちーくんもおーくんもうつぶせ寝なんだよー

お祈りポーズ!?でよく寝ています。

だからお腹の所も足まわりも濡れています(´Д`;)

 

早速買った夜から使ってみました(´∀`)

f:id:iico163:20201113132818j:image

 

おーくんは、いつもと違うと言っていましたが、これは朝冷たくならないオムツなんだよーと教えると履いてくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

オムツにかわいい絵がなくてちょっと寂しそうでしたが、朝冷たいよりはね(^-^)

 

結果、夜用オムツで朝まで漏れることなく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

 

おーくんも朝ゆっくり寝られるし、私も起こされる事がなくてストレスが一つ解決しました(*´∀`*)

 

普段使っているパンパースも吸収力抜群で基本的に漏れないのですが、

グ~ンナイトキッズパンツは厚さもしっかりあって、足の所のギャザーがしっかりあります。

 

履かせた時に、フリル?女子?って感じでしっかりとついています。

f:id:iico163:20201113132834j:image

 

お腹の上の方までパッドがあるのでお腹周りも安心です!

f:id:iico163:20201113132846j:image

 

このシンプルなボーダー柄は、小学生以上の子でも抵抗感なく着用出来るようにということみたいです。

f:id:iico163:20201113132818j:image

確かに昼間のオムツは外れても夜はなかなか外れない場合もありますよね…

 

ちーくんのクラスにも昼間は大丈夫だけど夜はまだオムツとかパッドをしないと、

寝ている間にしちゃう時があるという話を聞いた事があります。

 

大きくなるとオムツという事も抵抗あったりするのに、かわいい絵柄がついているのは喜べないですよね…

 

以前ちーくんも具合が悪くてトイレもいけないって言うのでおーくんのオムツ履かせようとしたら、赤ちゃんみたいで嫌だと嫌がったし…

 

よく考えられていてびっくりしました(°д°)

 

ちなみにオヤスミマンは絵柄が可愛くてちょっと惹かれました。

 

 男の子用は働く乗り物や恐竜の絵柄で、女の子用はプリンセス柄やユニコーンです(´∀`)

 

オムツにユニコーンってシャレオツ~゚(*゚▽゚*)おばちゃんは感動しました!

 

ちーくんがオムツ外れてから3年しか経っていないのに、

オムツの進化に驚きました(# ゚Д゚)

 

これからもっと寒くなって行くのでこのまま朝まで漏れずに過ごせるといいのですが…

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村