いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ポケモンキッズ、ポットデスしんさくフォルムが出たー!!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日2月8日発売のポケモンキッズ夢に向かってごー編を発売前にスーパーで 大人買いしたお話を書きました。

 

www.iico-room.com

 この中で、ポットデスのしんさく(フォルム)が出てくるかも!?ってあるから早く開けたーい!と言っていたのですが、

今日ご褒美に1つ選んでいいよーと言ったら、ちーくんがポットデスを選びました。

 

f:id:iico163:20210210234842j:image

 

箱を開けたちーくんが、

「あっこれしんさくフォルムが出たかも!ヽ(*´∀`)ノ」

と、

私「え?本当に?何が違うの?見せて!」

 

ちーくん「ほら、ここがパッケージと違う!!」

f:id:iico163:20210210234358j:image

私「えーこれ?本当?そんな1回買って出る?」

ネットで調べて見ると…

 

ちーくんの言う通りしんさくフォルムでした\(◎o◎)/!

 

どうやら違いはここしかないみたいで、このマークがあるかないかという違いみたいです。

f:id:iico163:20210210234800j:image

ポケモンに詳しくない私にはよくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

 

あと、前のブログに「しんさくフォルムが出る」のしんさくを新作と書いていましたが、これ間違いでした(´Д`;)

 

仕事から帰ってきた旦那が教えてくれました。

 

新作ではなくて、真作だったのです!!ヽ(´Д`;)ノ

しんさく違いでしたヽ(´Д`;)ノ

 

我が家に来たポットデスは真作、本物で、

その他のポットデスは贋作、模作という事でした(゚O゚)

 

そんな事とは知らず、、

なにこれ?どこが新作フォルム?感激少ないと思っていました(´Д`;)

すみません(-_-;)

 

なんか思ってたのと違うって思ってたけど、私が勝手に勘違いしていたという、

ポットデスは悪くなかった(当たり前です、ポットデスは最初から何も悪くないです(´ε`;) )

 

ちーくんも同じく新作だと思っています、、

明日教えてあげなければ、、

 

6歳児に真作、贋作ってわかるかな…

 

旦那は「新作って新しいじゃなくて、本物って事だよ、例えばこれがピカソの本物で、、」

という説明をしてくれて、あっじゃあ他のはにせものなやつね!というやり取りをしましたが、ちーくんにこれ分かるかな?( ̄▽ ̄;)

 

ちーくんはとにかく当たりポットデスだと言う事で大興奮でした(´∀`*)

ちーくん「お母さん!これはさなかなか出ないんだよ!これって運がいいって事だよ!」と。

 

その割には、そのへんにポイッとしたまま寝ていて、

あんなに大興奮していたのに、、かわいそうなポットデス、、

 

おーくんはコハルを選んでいました(*´∀`*)

おーくんがコハルを選んでいてなんかほっこりしました(*´∀`*)

f:id:iico163:20210210234937j:image

かわいい、おーくん(*´ω`*)

 

今日買い物に行ったので、

ピカチュウとワンパチ、ドラパルト、ウーラオス2種類がないか玩具菓子売り場を見てみましたが、ポケモンキッズの棚が空っぽで何もありませんでしたΣ(|||▽||| )

残念、、次の入荷を待ちます、、

 

ちーくん良かったね(*´∀`*)の日でした(^ω^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村