いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

レシピ動画アプリクラシルを使ったら、分かりやすくて美味しくて最高でしたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

旦那がリモートワーク的な感じで家にいます。

別にいいですけど、子供たちが帰ってきてお父さんいると喜ぶし、

ほんと多少ですがみてもらえるし…

 

でも、リビングでお仕事をしてるからこっちはそれなりに気を遣うし、こっちのペースが崩れます(´Д`;)

なんだかやりづらいなぁ…と思ったりして…

 

さて、話は変わりますが、 

私、料理が得意な方に本当に憧れます。 

 なぜなら、そうです、お察しの通り、ズボラで料理もあまり好きでも得意でもないからです(´Д`;)

 

私の母は料理が得意かはわかりませんが、好きなんだと思うんです。

肉まんを生地から餡から作ったり、こんにゃくを手作りしたり、、

基本的にご飯はいつも美味しく本当にありがたかったです(^ω^)

旦那も私の実家のごはんが好きです( ´艸`)

 

なのになぜ娘は全然違うのでしょうか?

いつも思いますね~これ。

 

カレイの煮付けもお母さんに聞いた通りに作っているのに何故か同じものが出来ないんですよね…

 

私は料理のアプリと言えば、クックパッドを利用していましたが、旦那にクラシルっていういい料理アプリあるよーって教えてもらって使ってみたらめっちゃ良かったんですヽ(*´∀`)ノ

 

使い始めてだいぶ経ちますが、毎日使っています。

今までのアプリはこんなに毎日使っていなかったので、自分でも驚いています。

 

しかも、クラシルで作ったものは必ず旦那が「これめっちゃ美味しい!」って言います。

 

それ、クラシルだよって言うと「そうだと思った」と言われます。

完全に私料理が出来ない人だと思われて、いやバレています(´ε`;)

 

クラシルはプロの方がレシピを作ってくれているので信頼感抜群です!

今の所作った料理はどれも美味しく出来ましたヽ(*´∀`)ノ

 

クラシルは料理動画で一通り確認出来るので、文章で理解出来ない事や不安なことも動画で確認出来て安心です(^ω^)

 

有料会員だと、お気に入り料理が無料だと30件の所10000件までアップ。

テーマ別レシピのランキングや限定レシピが見られる。

広告がブロック。

などがあります(^ω^)

 

無料でも十分便利です(*´∀`*)

料理名や食品での検索はもちろんできますし、切り方もレシピとして載っていて驚きました。

 

献立機能が便利!(*´∀`*)

 

1週間の献立が簡単に作れちゃいます!

主菜、副菜、汁物レシピをそれぞれ選びます。

(選んだレシピに合う組み合わせで献立を提案してくれたり、

検索窓から、食材検索も出来ます。)

 

献立が決まっていると作る順番や手順など自分の中で整理出来て動きやすいです(´∀`*)

 

更に、

作った献立に必要な食材を買物リスト化出来ます!

 

買い物リストに追加したいレシピを選び、何人分かを調整して、あるものはチェックリストから外したら買い物リスト完成ヽ(*´∀`)ノ

f:id:iico163:20210114183055j:image
f:id:iico163:20210114183058j:image

レシピ以外の買うものもメモ追加出来るので、買い物に行ったらクラシルを開いて見るだけで忘れ物なく買い物が出来ますヽ(*´∀`)ノ

 

献立を作っていなくて買い物に出かけてしまったり、買い物行ったら安い食材発見!なんて時もぱっと検索出来て便利です(*´∀`*)

 

質問できるのは嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ

 

私のお気に入りなのは、

レシピについての質問ができる所です!

と言ってもまだ質問したことはありません(笑)

 

なぜなら、質問したいと思った事があったらまず他の方がした質問をみると私が聞きたい事は既に誰かが質問してくれていて解決します(*´∀`*)

自分が気がつかなかった質問などもあったりして、そういうアレンジがあるのか~

とか、その調味料入れるのにはそういう意味があるのか~など面白いです(*´∀`*)

 

その他にも、レシピのコツ、ポイントがあったり、

調理時間、費用目安なども嬉しいポイントです( ^ω^ )

カロリーは有料会員の方のみの表示だったかなと思います。

f:id:iico163:20210114183911j:image
f:id:iico163:20210114183907j:image

クラシルを使うようになってから、実家からの野菜を食べきれずダメにしちゃった(ノω;)がなくなりましたヽ(*´∀`)ノ

 

小松菜やほうれん草は汁物に使う事が多かったのですが、クラシルでレシピ検索して作っていたらあっという間に副菜が出来たりして、無駄なく消費出来た達成感を感じたりして喜んでいます(´∀`*)

 

旦那は葉物野菜が嫌いでしたが、美味しいと食べていて驚きました(´Д`;)

今までの私の料理力のなさが発覚した瞬間ですΣ(|||▽||| )

 

お料理が苦手な私みたいな方から、毎日献立に悩んでしまう方、お料理が好きな方どの方にもおすすめしたいです(´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます (*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村