いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん映画デビューは仮面ライダーセイバー&仮面ライダーゼロワン(´∀`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんが仮面ライダーの映画を観たいと言っていたので、

この前の日曜日に仮面ライダーの映画を観に行って来ました(´∀`*)

 

今放送中の仮面ライダーセイバーと前回の仮面ライダーゼロワンの2本立ての映画でした。

f:id:iico163:20201222140324j:image

幼稚園以外ではマスクを嫌がるのでマスクをして映画館に入れるか心配していましたが、

映画館はマスクしないと入れないと何回かお話するとマスクをしてくれて入れました。

 

前日の公開だったので、混んでいるかな…と心配しましたが、上映時間20分前でもまだ席に余裕があり、みんなで並んで座れました(´∀`)

 

後ろの方の席や真ん中辺りが混み合っていました。

 

少し前になっても端っこで混雑していない席がいいよね…

おーくんが嫌だって退室しなくちゃかもしれないし…

と前から3列目の端から4つ席をとりました。

 

コロナ対策で席に空席を設けてあるのかな?と思っていましたが、

そうでもなかったです。

後ろの方の席は密な感じでした(;´д`)

 

セイバーから始まりました。

私は普段仮面ライダーを観ていないので、よく分からない状態で…寝ちゃうかも…と思っていたのですが、意外と?寝る間もなく観ていました(´∀`)

 

映画でしか観れない変身シーンなどちーくんもおーくんも旦那も喜んで観ていましたヽ(*´∀`)ノ

変身や戦いのシーンが多くおーくんも飽きずに観られた気がします(´∀`*)

 

セイバーが終わり、続いてゼロワン…

おーくん若干飽きと疲れ?が出てきて、何度も体勢を変えたり靴を脱いだり履いたり(;´д`)

でも、出る?と聞くと嫌だとちゃんと座るのでそのやり取りを何回かしていました。

 

前後も隣も誰もいなかったのでおーくんの落ち着きない感じもなんとか迷惑かけず助かりました。

 

戦いのシーンになるとおーくんは真剣に見ていて面白かったです( ´艸`)

あと、自分もベルトを着けて変身&戦いたいが我慢できず、座ったまま腕を振り回して

いました(笑)

 

ゼロワンのメインテーマが流れると更にテンションが上がって歌っていました(笑)

しーっと口に手をあてたら小さい声にして歌っていました(笑)

 

ゼロワンの曲が流れて一番テンション上がったのは旦那だろうと思っていましたが、帰りの車の中で、あそこテンション上がったよね~!とテンション高く話している旦那を見てやっぱりな…と思いました( ´艸`)

 

ちゃんと観たことなかったので、ゼロワンでは女性仮面ライダーがいて驚き∑(゚Д゚)

 

セイバーでは子持ちお父さんライダーがいてびっくりしました∑(゚Д゚)

時代はどんどん変わっていますね‥

 

途中ちょっと飽きちゃったかなという所はありましたが、割りと静かに最後までそこにいられて、良かったです(´∀`)

 

子供向けの映画という事もあり、小さい子も多かったし、子供の声も聞こえていて同じように子供を連れて行った身としては居やすかったです(^ω^)

 

ポケモンの映画が今週公開されますが、こちらはおーくんはおうちでお留守番だねと旦那と話しました。

 

ポケモンの方が時間も長いし戦いとかも仮面ライダーのようにはないし、多分飽きちゃうね…

もっとちーくんみたいにポケモン好きになって、長いお話も観られるようになったら行こうと旦那と話しました。

 

私は仮面ライダーよりもポケモンの映画の方が観たかったよーと思いましたが、

どうしても映画館で観たい訳ではないのでおーくんと留守番しています(´∀`)

 

昨日も仮面ライダーの映画面白かったと二人共言っていたので、行って良かったと思いました(*´∀`*)

あと、幼稚園でお友達に仮面ライダーの映画観に行ったお話をしたと言っていて、

お友達にお話する程、おーくんにとって印象的で楽しい出来事だったんだなぁと感じました(*´∀`*)

 

最後に2月公開のキラメイジャーとリュウソウジャーとゼンカイジャーの3本立ての映画の予告が出て、

「きえー(´Д`;)3本立てだって!多くない!?」と心の声が出てしまいました。

 

おーくんは「これみたーい!」とこちらも声出てました( ´艸`)

f:id:iico163:20201222140340j:image

ちなみに、ちーくんの初めての映画はアンパンマンでした(*´∀`*)

アンパンマンやしまじろうの映画は初めての映画におすすめですよ(´∀`*)

 

見に来る年齢も低めでちょっと位お喋りしたりしても全然気にならない位みんなそんな感じですし、しまじろうの映画は応援するシーンなどあってワイワイ観られる感じです。

 

アンパンマンは割りと短めのものもあるし、しまじろうは途中に休憩タイムがあったりします(^ω^)

 

そう言えば、映画のチラシ…仮面ライダーはもうなかったです゚゚(゚´Д`゚)゚

残念゚(ノω;)

 

今年はお出かけが出来ない分、映画にみんなで行くのもいいなぁと思いました(*´∀`*)


ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村