いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

こだわり強めボーイおーくんお気に入り靴下をヘビーローテション

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんはこだわり強めボーイです(^◇^;)

 

1歳半位からこだわりが強くなって来ました。

 

靴は同じものしか履かずサイズが小さくなって足が痛くなってきてやっと新しい靴に変えられました。

 

靴下も気がついたらいつも同じものを選んでいて、トーマス、星柄、しましまの3足を交互に履いていました。

 

トーマスの靴下も買ったりしてみましたが、違うと言って履いてくれませんでした´д` ;

 

靴下を全部出して選ばせても同じものしか選ばないので、最近は諦めていたのですが、

ついにトーマスの靴下の親指が出ました!

 

穴が空いた靴下をしばらく眺めていたおーくん。

 

穴が空いちゃったからもう履けないね‥

とお話しました。

 

サイズも小さくなっていたので、穴が空くのを待っていました私( ^ω^ )

 

次の日おーくんにこちらの靴下はどうですか?

ドクターイエローの靴下を提案。

 

今までも何回もどうこれ?と声をかけて来ましたが拒否され続けていた靴下。

 

なんと「履く!!」とo(^▽^)o

 

これで、1足は新しいサイズも合った靴下になる、また3足をローテーションしよう。

 

新しい靴下を履いてくれた事が嬉し過ぎて、児童館の先生に、

「先生!おーくん新しい靴下履いたの!」

と言ってまわりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

嬉しい気持ちで過ごしていましたが、事件が!

 

次の日の朝おーくんが新幹線の靴下がないと大騒ぎ。

 

私「そりゃそうよ、昨日履いたからお洗濯して濡れてますよ。」

 

おーくん「( *`ω´)」

 

洗濯が終わった靴下を渡すと冷たいと返されました。

 

出かけないつもりだったので、今日は靴履かないから明日お出かけの時にまた履こう!

乾かしておくねーと会話しました。

 

3足でローテーションの予定だったのに、1足しか履かなくなってしまった( ;∀;)

 

という事で、毎晩靴下を洗って干すという仕事が一つ増えました(;_;)

 

同じ靴下を買い足そう!と検索しましたがもうありませんでした( ̄◇ ̄;)

 

他の新幹線靴下も勧めてみましたが、拒否されました( ;∀;)

 

おーくんの気にいる基準がわからない´д` ;

 

おーくんお気に入りのOJICOのドクターイエロー靴下

f:id:iico163:20191017223254j:image

あ、気がつきました?寒くなって来たのに「長いズボン嫌だ!」と脚を出しております´д` ;

 

ちーくんは長袖長ズボンで寒い寒いと朝バスを待っている横で半袖半ズボンで元気なおーくん。

 

寒くないの?とおーくんの腕をみるとすごい鳥肌( ゚д゚)

 

寒いんじゃないのかい、おーくん!

 

こだわり強めボーイおーくん面白いけど、

風邪引くよ(^◇^;)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村