いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お誕生日でした(*´∀`*)スリッパとお手紙とお菓子を頂き良き誕生日でした(#^.^#)

こんばんは、毎日疲れがとれないアラフォーのいーこです(*´∀`*)

 

私、昨日が誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ

周りのママが若い中アラフォーともなると誕生日が嬉しいかどうか悩みますが、

家族がお祝いしてくれるのは嬉しいですねo(^▽^)o

 

先週の土曜日にお祝いをしてくれたのですが、月曜日くらいからおーくんがお母さんのお誕生日会を土曜日にするよ!と張り切っていて、

毎日誕生日の話をするので、いつも当日まで忘れているお誕生日も忘れずに過ごせました(笑)(*´∀`*)

 

お誕生日は何が欲しい?おーくんが買ってあげるというので、おーくんが買える金額、、

私「フェイスパックお願い!150円で売ってるから買ってくれる?」

 

おーくん「それは嫌だ。違うものにして。考えといて。」

と言われました(´Д`;)

まさかの欲しいものを言ったら断られました(゚д゚lll)

 

おーくんボロボロになった私のスリッパを見て、「お母さん新しいスリッパ買ってあげる!」とスリッパを買ってくれました(*´ω`*)

f:id:iico163:20220125212447j:image

旦那と二人で買いに行ったようです(´∀`*)

あと、お菓子のアルフォートを買ってくれました(*´∀`*)

 

母が甘党だとよく分かってらっしゃる( ´艸`)

 

アルフォートはおーくんがみんなで食べよう!と言うのでおやつにみんなで、というかほとんどちーくんとおーくんが食べました(笑)

 

スリッパはいつもお掃除出来るスリッパを履いているので同じタイプの物を選んでくれました。

旦那はお手頃な値段の物を2つ買おうと思っていたのですが、おーくんが高いスリッパを選んで譲らなかったので1つしか買えなかったと言っていました(笑)

 

なんでおーくんにこのスリッパにしたのか聞いてみると、

「ピンクでかわいいでしょ?あとふわふわでしょ?だからだよ」と言っていました(*´∀`*)

 

選んでくれてありがとう(*´ω`*)

スリッパすぐボロボロにしちゃうから履くの勿体無いけど、、ありがたく使わせてもらいます(´∀`*)

 

字が書けるようになったちーくんからはお手紙と似顔絵をもらいました(#^.^#)

成長を感じます(^ω^)

 

旦那の両親から沢山のお菓子をいただきましたヽ(*´∀`)ノ

服とかお菓子とか何が欲しいか聞かれていたので、お菓子をお願いしたらびっくり沢山届きました!

f:id:iico163:20220125212510j:image

ロイズのチョコレート!絶対に美味しい!!

f:id:iico163:20220125212517j:image

くまのチョコレートはちーくんとおーくんが大喜びでおやつに食べる!!と既に二人のものになっていました(笑)

 

誕生日会をした日が私の誕生日だと思っているのか、当日家族からは「おめでとう!」と誰からも言われませんでした(゚д゚lll)

おーくんがカレンダーを手にお母さんいつが誕生日だったんだっけ?と聞くので、今日だよ!というと(°д°)こんな顔になって止まっていました(笑)

でも「おめでとう」はお誕生日会で言ったから言わないみたい(笑)

でも、それも気にならないくらい、日々に追われていますヽ(´Д`;)ノ

 

終わらない家事と育児ほどほどにがんばります(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)