いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんやっと靴を新しくしました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくん靴がボロボロ&小さくなって来ていたので新しくしたいと思っていたのですが、嫌がって新しく出来ずにいました´д` ;

 

まだお話しが出来ないので、どんな靴なら良いのかなど分からず‥

 

ただ、靴を買いに行くと何か察するようで嫌がっていました。

 

靴がきつくなって来ると自分で嫌だっ言うからその時に変えればいいと周りにも言われていましたが、一向に嫌だと言わず‥

 

でも、マジックテープもきつそうで、よく自分で外したり、最近は靴を脱いだりしていたのでもう買おう!!

 

と靴を買いに連れて行きました。

 

靴はニューバランスにしようと決めていました。

 

理由は、おーくんは甲高で幅広い足なので、ニューバランスは割と高さも幅もあっていいと思いました。

 

それと、今回おーくんの靴の拘りを考えると次に買う靴の事も考えて、同じ色形のサイズ違いの物がある方がいいよね‥となりました。

 

座っては履いてくれないので、旦那が抱っこして、履かせてサイズを決めました。

 

14cmの靴を履いていました。

 

15cmを履かせて見ると、ぴったり!

 

ぴったりはいいけど、すぐに履けなくなっちゃうね‥と15、5cmの希望しましたが在庫がなく16cmを履かせて見ました。

 

ちょっとつま先が空いていますが、大き過ぎる感じでもなく、多分ぴったりになるのに時間はあまりかからないだろうと16cmを購入しました(*^▽^*)

 

抱っこしたまま靴を履かせて、決まったらそのまま履いて帰ります。とお会計へ‥

 

靴屋さんでは全然降りず抱っこで歩かなかったけど、お店を出たらご機嫌に歩き回っていました(*^▽^*)

f:id:iico163:20190712135220j:image

履き始めてもうすぐ一週間になります。

 

嫌がる事なく履いてくれています( ^ω^ )

 

おーくんの靴を買う時にお兄ちゃんとお揃いのにする?と機嫌をとっていました。

 

ちーくんのもお出かけよう小さくなってきたし買おうかと、ニューバランスをいくつか履いてみると驚きの事実が。

 

なんとちーくんの靴のサイズは16cmがぴったりでちょっと大きめなら16、5cmとのこと∑(゚Д゚)

 

大きめかな‥と思いながら幼稚園の靴は17cmを履いていました。

 

ちーくんとおーくんの靴のサイズがあまり変わらずびっくりしました。

 

確かにちーくんは背も小さい方で、おーくんは平均かちょっと大きめですが、3つも年が違うのに‥

 

衝撃でした(・Д・)

 

足の大きいおーくんは背が大きくなるのかな‥

楽しみ(๑>◡<๑)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村