いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの制作したサンタさんはプレゼントの袋にスイッチが入っていました(°д°)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

クリスマスも終わり、一段落と思ったら、お家の大掃除でバタバタしています(´Д`;)

 

子供がいる大掃除って全然はかどらないですね(´ε`;)

電話でお母さんに「まだ小さい子供がいるんだから大変よ、大掃除もそんなに無理しなくてもいいんじゃない」の言葉でそうだよねーと無理するのをやめる事にしました。

 

無理してイライラすると子供にも自分にもストレスですしね(^ω^)

 

ちーくん我が家のクリスマスの前の日に幼稚園で作ったサンタさんの工作を持って帰って来ました。

 

サンタさんがプレゼントの入った袋を持っていて、その袋には…

f:id:iico163:20201230225441j:imagef:id:iico163:20201230230002j:image

 

はっ!!これは、、ニンテンドースイッチ(°д°)

 

クリスマスプレゼントにずっと欲しいと言っていたやつじゃないですか(´Д`;)

 

ウチに来るサンタさんはスイッチを持って来ないよ…だって、

もう、レゴブロックとポケモンプラモデルを用意してあるから(´ε`;)

 

私「ちーくん、これスイッチ描いたの?」

 

ちーくん「うん、そうだよ(´▽`)ちーね、おーくんが大きくなったらスイッチ頼もうってお父さんと話したから、サンタさんスイッチ持ってこないんだよ。だから作ったサンタさんに欲しかったスイッチ描いたんだ(^ω^)」

 

私「そうなんだね」

(ノω;)ちーくん、、君は素敵だー(゚´Д`゚)゚

 

ちーくんのそういう所、かわいいし、母は好きだよーヽ(*´∀`)ノ

 

夜子供たちが寝てから帰ってきた旦那にちーくんが作ったサンタさんの工作を見せました。

 

私「プレゼントの袋を見てみて!」

 

旦那「なにこれ?」

 

私「なんで?分からないの?私すぐにわかったよ!どう見てもスイッチじゃん!!」

 

旦那「あ、ホントだ!スイッチだ。」

ちーくんとの会話を話すと、、

 

旦那「なんて不憫なんだ…かわいそうになって来た…スイッチ買ってあげようかな…」

 

と言っていました。

 

旦那はゲーム大好きなので、ちーくんの気持ちが分かるのかもしれないです。

旦那が欲しいという可能性も否定できませんが…ヽ(´Д`;)ノ

 

確かにスイッチは魅力的です、楽しそうだし、実際楽しいと思いますが、

まだおーくんには難しい…でもちーくんがやってたらおーくんもやりたくなります、

でも上手く出来ないからその内怒ってコントローラーとか投げて壊してしまう可能性は大きいです(´Д`;)

 

それに、スイッチを買ったらお誕生日もクリスマスもゲームソフトが欲しい!ばっかりになる気がして…

 

まだまだブロックをしたり、いろんなおもちゃで遊んで欲しいと思っています。

 

きっといつかゲーム機を買ってあげる時は来ると思いますが、今はまだその時ではないかなぁとママ友と話をしていても思いました。

 

上に兄弟がいるお友達はスイッチを持っている子がいるようですが、

第一子の子でスイッチを持っているというのは、ちーくんの周りでは聞いたことがないのでまだ必要じゃないという事でいいかな…と勝手に思っています。

 

ちーくんが描いたスイッチを見て旦那は、

すごいね、よく描けてる!青と赤の色の位置までちゃんと合ってる!

と感心していました( ´艸`)

 

ちーくんが小学生になってゲーム機を買ってあげてもいいかなーっていう頃にはスイッチがもう古いゲームになっていて、もっと最新のゲーム機が発売されているかもしれないね…( ´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村