いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お誕生日はコストコのケーキで大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

昨日この記事をアップしたのですが、迷子になってしまいましたΣ(゚д゚lll)

パソコンでみるとちゃんと記事があるのに、スマホで見ると、記事一覧にも下書きにもなくて…どこに行ってしまったのでしょう(´;ω;`)

 

前にもこういう事があって…なぜでしょう?

パソコンには記事が残っていてくれたので、そこは救いです、、。

 

改めて昨日アップしたはずの記事を今日アップします(*´∀`*)

 

昨日は私のお誕生日でした。

 

子どもが生まれてから今までは誕生日が平日だったり、ちーくんもおーくんも私のお誕生日の認識があまりなくて、友達からのおめでとうメールだったり、旦那からおめでとうと言われて「あ、今日は誕生日か…忘れてた…」という感じでしたが、

 

今年は日曜日にお誕生日だったので、ちーくんがケーキを食べよう!パーティをしよう!と先週末から言っていたので誕生日を忘れずに過ごしました(^ω^) 

 

昨年と同じくケーキはコストコに行き買いました(*´∀`*)

 

コストコのストロベリースコップケーキがあの大きさであの値段で美味しくて、もう最高です!!

今回はプロフィットロールデザートも買いましたヽ(*´∀`)ノ

半分ほどなくなっている状態ですみません(´Д`;)写真を撮るのを忘れていましたヽ(´Д`;)ノ

f:id:iico163:20210125231420j:image

f:id:iico163:20210125231424j:image
f:id:iico163:20210125231428j:image

プロフィットロールケーキの方はシュークリームの中のカスタードクリームがすごいいっぱい入っています!!

 

一口でぱくっと食べたらお口にクリームが溢れ出てきてお口がいっぱいに(;・∀・)

じゃあ、二口で食べようと半分かぶりついたら、クリームが沢山なので、すごい勢いで飛び出してきて慌てました(;・∀・)

 

998円でカスタードクリームとは言えこんなに入っているなんて、最高だよーヽ(*´∀`)ノ

 

下のチョコのムース的なのは濃厚で、少しでも満足出来ちゃう感じです(´∀`*)

チョコ好きには堪らないですね( ´艸`)

 

このチョコムースをパンに着けて食べたいと思ってしまいまして、

温めたディナーロールに着けて食べてみました!

f:id:iico163:20210125231924j:image

めっちゃ美味しい(*´∀`*)こりゃパンをバクバク食べちゃいますね(´∀`*)

旦那もちーくんも「美味しい、美味しい!(´∀`)」と食べていました。

 

冷凍しようと思っていましたが、どちらのケーキも冷凍する程残りませんでしたΣ(|||▽||| )

まぁそんな気はしましたが…(´ε`;)

 

美味しくて沢山食べられて大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

 

今年のお誕生日は、夕飯を旦那に準備をしてもらいました。

と言っても買って来たものを並べたり、冷凍食品をチンしたりと料理をするという感じではありませんが、それで十分です。

 

私は、自分の誕生日パーティーを自分で準備をするの?と旦那に聞くと笑っていましたが、手伝うから一緒にはキッチンに来て準備をして欲しいとお願いしました。

 

なぜかと言うと、子供たちに「お父さんがお母さんのお誕生日のパーティーの準備をしている」というのを見て欲しかったからです。

 

私が自分の誕生日パーティーの準備をしていたら、それが子供たちの「普通」「当たり前」になると思ったんです。

 

将来大切な人、奥さんが出来た時に、そうなって欲しくない、「今日はお誕生日だから座っていて!準備はするから!」というような大人になって欲しいと思ってお願いしました。

 

旦那もそれがわかったようで、子供たちに「お父さんが今日は準備をしたよー」と話していました( ´艸`)

 

その内私がお願いしなくても「今日は座ってていいよー」って言ってくれるようになってくれたらいいなぁとか思ったりしてます( ´艸`)

 

一番大きい旦那という息子を育てるのがなにげに大変です(笑)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村