いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

頂いた「たまごとミルクとりんごの樹」のりんごパイがめっちゃ美味しくて幸せでした(*´ω`*)

こんばんは、いよいよ学校と幼稚園が始まり、子どもたちはもちろんですが、私も今週は元の生活リズムを取り戻そう期間のいーこです( ̄▽ ̄;)

 

おーくんは昨日の夜何度も「明日から幼稚園??」と聞き、

ちーくんは「明日学校?半日?」

私「学校だよ!金曜日に始業式だったでしょ?明日から1日だよ!」

ちーくん「えー、おーくんだけ半日いいなぁ」という会話をしました。

二人とも休み終わりだよーしっかりして!という感じでした( ̄▽ ̄;)

 

お正月に実家へ帰った時に兄夫婦からお土産をもらいましたヽ(*´∀`)ノ

それが、とても美味しかったんです!!

 

長野県飯島町にあるお店

たまごとミルクとりんごの樹

の「りんごの樹のりんごパイ 林檎の二重奏」です(*゚∀゚*)

 

りんごの樹は、長野県に住んでいる時によく旦那とケーキなど買いに出かけたお店で、

結婚式の時にクロカンブッシュを作ってもらったお店です(*´∀`*)

シュークリームがめっちゃ美味しかった!!

 

懐かしい気持ちとあーコロナがなかったらもっと長野に帰って、お店に行く機会があっただろうに、、と思いました゚(ノω;)

 

りんごの樹はシュークリームも焼き菓子もケーキもどれも美味しくて大好きです!

 

夏の桃が丸ごと入っているケーキは本当に最高なケーキで、それが食べたくてよく旦那と行った覚えがあります(´∀`)

 

今回頂いたりんごパイは初めて食べました!

箱、可愛い(*´ω`*)

f:id:iico163:20220111232559j:image

このりんごパイは、バニラとクローブで味付けしたふじりんごと、赤ワインでコンポートしたふじりんごが入っていて、1種類のりんごを2種類の味に味付けしてあり二つのりんごの味が楽しめるパイです(´∀`*)

f:id:iico163:20220111232648j:image

味付けの違う二つのりんごは色も違っていて、切った断面が二層になっていて綺麗な見た目もたまりません( ´艸`)

f:id:iico163:20220111232627j:image

パイ生地はふわふわで美味しい!パイだけで食べても十分スイーツな感じです!

りんごと一緒に食べたら最強です!!

りんごも甘すぎず食べやすいです。甘党ではない旦那がめっちゃ美味しいと食べていました(*´∀`*)

 

りんごの味もすごく深くて、、

いつも自分が作るアップルパイの単純な味と、バッサバサのパイ生地とは天と地ほど違いました(笑)当たり前です!!

 

中のカードを見たら、飯島店 蓼科店と書いてありました!知らなかった(^◇^;)

 

近くにあったら何かとイベントにして買いに行きたいのに、、残念(T ^ T)

次に長野に帰れたら行きたいなぁ、、

 

もし南信州にいく機会がありましたら是非(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村